「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

【エリア別】高知県の回転寿司まとめ〜その9.5割は高知市だけどね…

【エリア別】高知県の回転寿司まとめ〜その9.5割は高知市だけどね…

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは、高知県在住主婦ブロガーのaimi(@aiaiminini)です。

高知はおさかなが美味しい場所ではありますが、お寿司屋さんに行くとなるとなかなかハードルが高いですよね。

個人的に行きつけの場所もありますが、しょっちゅう行ける場所ではありません。

高知県西寄りにあるわが家からは、高知市に用事のあるときに立ち寄ることが多いのですが(高知県の回転寿司の9.5割が高知市にあるため)、さいきん数も増えてきたためまとめたいと思い記事を書いています。

aimi
先日は夫の龍馬マラソンの帰り、寿司チャージして帰りました♡

では「【エリア別】高知県の回転寿司まとめ〜」いってみましょう!

aimi
その9.5割には高知市だけどね…

サブタイトルが秀逸ですw

 

【エリア別】高知県の回転寿司まとめ〜その9.5割は高知市

はま寿司…入り口にPepperくんがお出迎え。個人的・回転寿司ナンバー1

お店に入るとPepperくんがお出迎え。

ソフトバンクショップ以外で見たの初めて!という方も多いのではないでしょうか。

回転寿司で唯一、平日一皿90円というのも有難や。

あと回転レーンの上に持ち帰りの使い捨て容器も置いてあるので、食べきれなかったものを持ち帰ることもできます。

個人的には回転すしの中で、一番美味しいと思っているお店。

南国店

高知県初「はま寿司」は高知市の東側・南国市の中心地にできました。

周辺にはスーパーも点在しているので、買い物のついでに立ち寄ってもいいですね。

ちなみに、はま寿司は高知市中心部にはございません。

【営業時間】

11:00~23:00
(最終入店:22:30 ラストオーダー:22:45)

高知河ノ瀬店

高知市球場の近く。

陸橋の下にあるので、高知市街地→四万十市方面にあえて向かって左側に寄らないと入れないお店。

2車線なので、逆からの侵入は難しいかな…?

【営業時間】

11:00~23:00
(最終入店:22:30 ラストオーダー:22:45)

くら寿司

「ビッくらポン」というガチャガチャが置いてある、お子様にも大人気のくら寿司。

5皿ごとにガチャガチャを引くことができるので、家族でいけば2、3回いける計算に?

一方私たち夫婦のような子供づれでない方には、特にメリットはありません(苦笑)。

しかし、楽天ポイントがたまる&使える!ということで、評判も上々。

利用するには以下のアプリのダウンロードが必要です。

\ダウンロードするだけでもれなく50ポイントもらえます/

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~

楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ~
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ
【営業時間】全店共通

11:00~23:00となっています。

高知インター店

高知市内のチェーン店激戦区!

高知インター近くにあります。

 

高知東店

高知県唯一の「GU」の近くというとわかりやすいかもしれませんね。

ひとつしかありませんから…!

立地がいいということもあり、いつも混雑してます。

スシロー…お子様がよろこぶ「ビッくらポン」のお店

高知朝倉店

土佐道路にあり、駐車場は「フジグラン」と一緒になっている朝倉店。

けっこうな確率で待ち時間が発生しますが、フジグランの中で潰すことができます。

回転寿司ではめずらしい、待ち時間も楽しめる店舗。

ちなみにこちらに行くときは、フジグラン2階にある「満天の星」に行くのが日課になってるわが家w

aimi
ほうじ茶ソフトがおいしいですよ
【営業時間】

月~金11:00~23:00
土日祝10:30~23:00

 

 

高知インター店

こちらも、高知市のチェーン店激戦区にあります。

イオン高知や、蔦屋書店からも近いので買い物ついでに行くのもあり。

【営業時間】

月~金11:00~23:00
土日祝10:00~23:00

高知潮江店

高知市の中心部南にある店舗。

車通りも多くやはりチェーン店激戦区のエリアではあるので、並ばずに入るなら予約は必須。

【営業時間】

月~金11:00~23:00
土日祝10:30~23:00

 

四万十店

高知西部で貴重すぎる回転寿司とあって、非常に混んでいます。

行くなら予約していったほうがいいでしょう!

【営業時間】

月~金11:00~22:00
土日祝10:30~22:00

 

南国店

南国警察署と、サニーアクシス南国店のちょうど中間にあるお店。

2車線道路の途中にあるので、入るときは少し注意が必要。

南国(空港)方面→高知方面に向かっていると左側にあります。

いつも混んでいて、交通整理の人が立ってます。

【営業時間】

月~金11:00~23:00
土日祝10:30~23:00

寿司一貫…1皿100〜600円!土佐の新鮮お寿司が目玉

「寿司一貫」は土佐湾で採れた新鮮なお魚を提供する、高知を代表する回転寿司。

こちらは1皿100円均一ではありませんが、知る人ぞ知る、オトナの回転寿司ですよ。

サニーマートが運営しているため、スーパーに隣接してるケースがほとんど?!

【営業時間】全店共通

11:00〜21:30

四万十店

サニーマート四万十店の中にあります。

いの店

サニーアクシスの中にあります。

比較的駐車場も大きいので、ゆったり。

せと店

高知市南側の貴重なお店!

あさくら店

あぞうの店

たかす店

天王丸…握ってる板前さんが見える、新鮮海鮮が味わえるお店

香川県高松市の「サーティファイブ」が運営しているので、高知には1店舗しかありませんが大人の方に評判が良いようです。

いったことがないので、今度チェックしてみま〜す。

土佐道路店

【営業時間】

他のチェーン店と違って通し営業でない点に注意。

11時~14時30分
16時30分~21時

まとめ:最近の回転寿司はうまい。高知県でもお手軽に海鮮が食べられるので大人気ですよ

高知でも回転寿司はとても人気です。

できればアプリで予約して時間通りたべれるようにしたいものです…

変なタイミングで向かうと、1時間待ちなどもザラなのでねw

私たち夫婦はわざわざ行くこともあるので、そのあたりは注意するようにしています。

以上、「【エリア別】高知県の回転寿司まとめ」の記事をお送りしました!

関連記事

佐川町に住むわたしが1時間かけてでも行く居酒屋は『すごろく』(高知市)だよ。

回らないお寿司でよく行くお店をご紹介。

お寿司以外のメニューも充実しているので居酒屋として利用するのがGOOD♡

https://www.aimisuna.com/2017/08/25/sugoroku/

移住3年目の私がおいしいと思う!高知県のラーメン屋さんトップ5

私のお気に入りラーメンを5店集めました。

住んでいるのが佐川なので西部のお店が多いですが、チェックしてみてくださいね٩( ᐛ )و

https://www.aimisuna.com/2018/12/04/kochi-ramen/

 

【エリア別】高知県の回転寿司まとめ〜その9.5割は高知市だけどね…

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!