「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

【四万十町】「豚太郎 七子店」で顔よりでかいチキン南蛮爆盛りを食らうの巻

豚太郎七子店

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは、高知に来てチキン南蛮をかなり食べるようになったaimi(@aiaiminini)です。

宮崎県だけでなく、高知もかなり有名なんですよ♪

先日ロードバイクで四万十町〜中土佐町の「七子峠ライド」に行った時、ランチに立ち寄ったのがこちら「豚太郎七子店」。

https://www.aimisuna.com/2018/04/20/nanakotouge/

ちょうど11時の開店と同時に入店!お腹ペコペコです〜

テーブル席に着くとものの10分ですごい人w

みんな開店を待ってたかのように埋まりましたよ( ´ ▽ ` )

可愛らしい外観。老舗ですよ!

駐車場でネコに睨まれたw

店内…昼・夜営業とも家族連れ・仕事ランチ・ひとり客様々なスタイルに対応!

豚太郎公式サイトより引用 - www.tontaro-kochi.com

豚太郎公式サイトより引用 – www.tontaro-kochi.com

 

「豚太郎(とんたろう)」というと”味噌カツラーメン”を一躍有名にしたラーメン屋さんですが、基本4種類のメニューさえあれば店ごとに「こういうメニューじゃなきゃいけない」という決まりはなく自由なのだそう。

その証拠に、こちら「七子店」は夜営業=ラーメンではなく、創作料理を出されています。

aimi
もうラーメンにこだわってないw

こんな感じならば夜の営業も気になりますよねっっw( ´ ▽ ` )

美味しいんだろな〜

 

イタリアンとは斬新すぎw要予約、ということで好評なんでしょうね!

 

 

いたって普通のラーメン屋さんですが、席と席の間は広く保たれています。そういう意味でもファミリー・居酒屋仕様なのかも

ゆっくり食べる人が多い印象でした

メニュー…とにかく豊富!こんなにあっては決まらない(汗)

お店の外にいた時から感じていたのですが、ラーメン屋さんなのにデザートがあることに驚き。

結局お腹に余裕がなくて、食べられませんでしたが(汗)

メニューが豊富すぎてしばらく決められなかったんですが…

お店の前には気になるデザートの文字が。手作りらしいですが・・・?

ラーメンにしては強気の価格?には理由がありました。周りの人のラーメンがひと回りでかい!のです。

一番人気は「ミンチ味噌キムチカツラーメン」だそう!というのもこちらのキムチは手作りで定評があります。

ご飯ものも充実

メニューがとにかく豊富!

今回はチキン南蛮定食にします!これが思いもよらないサプライズになろうとは…

 

「チキン南蛮定食」のボリュームに驚がく!…腹ペコなのに食べきれるか心配に

時間がかかる旨はメニューにも書かれていました。

揚げ物ですし、ここまでメニューが豊富だと作るのも大変ですもんね(_ _).。o○

15分くらい待ったでしょうか?

きましたきました〜

aimi
えええ???すごい量なんだけどっw

チキン南蛮の乗っているプレートが顔よりデカイ!!

大量のキャベツの上に5切れ。ピリ辛ソースがかかっています。

で、デカすぎるんですがw

ご飯の量に対しておかしいくらいチキン南蛮が多いです_φ( ̄ー ̄ )

 

衣はサクサク。キャベツはかなり薄めに切ってあるので意外と食べれます。

上に乗っているソースもキムチの影響を受けてて、ピリ辛という感じではなく結構辛め。

でもとても美味しかったです!

付け合わせのキムチもしっかりいただきました。(小鉢が隠れちゃっててすみません)

最後の1切れは、かなりゆっくり食べました。この時点でお腹がマックスを超えてましたw

aimi
もうここからは自転車ほぼ漕がなくていいから、まあいいかと思って食べました

本当にボリュームがすごかった…

多分申し出をすればお持ち帰りはできたと思いますが、揚げたてに勝るものはありませんから、しっかりいただきましたよ〜ごちそうさまでした♪

【お気軽立ち寄りスポット】海が目の前・七子峠展望台!

中土佐ICから西は「無料高速」に乗れますが、あえて乗らずにのんびり峠を走ってみませんか?

中土佐・久礼港の海抜0〜240mの展望道路♫

「豚太郎七子店」からすぐのところにあります!

峠には駐車場もあり、海が一望できます。この日は室戸方面もよく見えました。

この峠を越えると、中土佐町になります。

「豚太郎 七子店」のアクセス

【住所】高知県高岡郡四万十町床鍋640

【定休日】月・火

【営業時間】11時00分~20時00分

 

関連記事

移住3年目の私がおいしいと思う!高知県のラーメン屋さんトップ5

当ブログで非常に読まれている記事。みなさんお好きですね_φ( ̄ー ̄ )

私もラーメン大好きなので、ストックが増えたら追記していきますね( ^ω^ )

https://www.aimisuna.com/2018/12/04/kochi-ramen/

豚太郎七子店

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!