【四国なら高松・松山が対応】「UberEats」初回登録プロモコード「interjpq2206jf06」でもれなく1,000円引き!

【四万十町】「豚太郎 七子店」で顔よりでかいチキン南蛮爆盛りを食らうの巻

こんにちは、高知に来てチキン南蛮をかなり食べるようになったaimi(@aiaiminini)です。

宮崎県だけでなく、高知もかなり有名なんですよ♪

先日ロードバイクで四万十町〜中土佐町の「七子峠ライド」に行った時、ランチに立ち寄ったのがこちら「豚太郎七子店」。

あわせて読みたい
【高知県中土佐町/四万十町】「七子峠」ダウンヒルライド!〜大好物のベーグルと海鮮丼を求めて
【高知県中土佐町/四万十町】「七子峠」ダウンヒルライド!〜大好物のベーグルと海鮮丼を求めてこんにちは!aimiです。暑くなる前に、「低山」を一通り攻めておきたいと思いまして、ロードバイクで近くの山や峠を走りまくっている今日この頃なのですが、、、目を皿...

ちょうど11時の開店と同時に入店!お腹ペコペコです〜

テーブル席に着くとものの10分ですごい人w

みんな開店を待ってたかのように埋まりましたよ( ´ ▽ ` )

可愛らしい外観。老舗ですよ!

駐車場でネコに睨まれたw

店内…昼・夜営業とも家族連れ・仕事ランチ・ひとり客様々なスタイルに対応!

豚太郎公式サイトより引用 - www.tontaro-kochi.com

豚太郎公式サイトより引用 – www.tontaro-kochi.com

 

「豚太郎(とんたろう)」というと”味噌カツラーメン”を一躍有名にしたラーメン屋さんですが、基本4種類のメニューさえあれば店ごとに「こういうメニューじゃなきゃいけない」という決まりはなく自由なのだそう。

その証拠に、こちら「七子店」は夜営業=ラーメンではなく、創作料理を出されています。

aimiのアイコン画像aimi
もうラーメンにこだわってないw

こんな感じならば夜の営業も気になりますよねっっw( ´ ▽ ` )

美味しいんだろな〜

 

イタリアンとは斬新すぎw要予約、ということで好評なんでしょうね!

 

 

いたって普通のラーメン屋さんですが、席と席の間は広く保たれています。そういう意味でもファミリー・居酒屋仕様なのかも

ゆっくり食べる人が多い印象でした

メニュー…とにかく豊富!こんなにあっては決まらない(汗)

お店の外にいた時から感じていたのですが、ラーメン屋さんなのにデザートがあることに驚き。

結局お腹に余裕がなくて、食べられませんでしたが(汗)

メニューが豊富すぎてしばらく決められなかったんですが…

お店の前には気になるデザートの文字が。手作りらしいですが・・・?

ラーメンにしては強気の価格?には理由がありました。周りの人のラーメンがひと回りでかい!のです。

一番人気は「ミンチ味噌キムチカツラーメン」だそう!というのもこちらのキムチは手作りで定評があります。

ご飯ものも充実

メニューがとにかく豊富!

今回はチキン南蛮定食にします!これが思いもよらないサプライズになろうとは…

 

「チキン南蛮定食」のボリュームに驚がく!…腹ペコなのに食べきれるか心配に

時間がかかる旨はメニューにも書かれていました。

揚げ物ですし、ここまでメニューが豊富だと作るのも大変ですもんね(_ _).。o○

15分くらい待ったでしょうか?

きましたきました〜

aimiのアイコン画像aimi
えええ???すごい量なんだけどっw

チキン南蛮の乗っているプレートが顔よりデカイ!!

大量のキャベツの上に5切れ。ピリ辛ソースがかかっています。

で、デカすぎるんですがw

ご飯の量に対しておかしいくらいチキン南蛮が多いです_φ( ̄ー ̄ )

 

衣はサクサク。キャベツはかなり薄めに切ってあるので意外と食べれます。

上に乗っているソースもキムチの影響を受けてて、ピリ辛という感じではなく結構辛め。

でもとても美味しかったです!

付け合わせのキムチもしっかりいただきました。(小鉢が隠れちゃっててすみません)

最後の1切れは、かなりゆっくり食べました。この時点でお腹がマックスを超えてましたw

aimiのアイコン画像aimi
もうここからは自転車ほぼ漕がなくていいから、まあいいかと思って食べました

本当にボリュームがすごかった…

多分申し出をすればお持ち帰りはできたと思いますが、揚げたてに勝るものはありませんから、しっかりいただきましたよ〜ごちそうさまでした♪

【お気軽立ち寄りスポット】海が目の前・七子峠展望台!

中土佐ICから西は「無料高速」に乗れますが、あえて乗らずにのんびり峠を走ってみませんか?

中土佐・久礼港の海抜0〜240mの展望道路♫

「豚太郎七子店」からすぐのところにあります!

峠には駐車場もあり、海が一望できます。この日は室戸方面もよく見えました。

この峠を越えると、中土佐町になります。

「豚太郎 七子店」のアクセス

【住所】高知県高岡郡四万十町床鍋640

【定休日】月・火

【営業時間】11時00分~20時00分

 

関連記事

移住3年目の私がおいしいと思う!高知県のラーメン屋さんトップ5

当ブログで非常に読まれている記事。みなさんお好きですね_φ( ̄ー ̄ )

私もラーメン大好きなので、ストックが増えたら追記していきますね( ^ω^ )

あわせて読みたい
移住3年目の私がおいしいと思う!高知県のラーメン屋さんトップ5
移住3年目の私がおいしいと思う!高知県のラーメン屋さんトップ5こんにちは、高知県でライター業をしているaimi(@aiaiminini)です。私はラーメンが大好きで、神奈川から移住後も何軒かラーメン屋さんを食べてきましたが高知のラーメ...