【富山市】「富山マンテンホテル」徹底レビュー〜立山登山後の観光に便利

富山マンテンホテル徹底レビュー

こんにちは、高知県在住ライターのaimi(@aiaiminini)です。

先日、立山登山に行ってきた帰りに観光もしようと宿をとったのがこちら。

富山駅から徒歩10分の「富山マンテンホテル」。

せっかく四国から12時間かけてやってきて、登山だけで帰るのはもったいないですからね〜♪

「富山マンテンホテル」徹底レビュー

富山駅周辺はグルメの宝庫、ということで「素泊まり」でホテルを探しました。

駅から本当にすぐ、という場所もありましたが割と高かったので、徒歩10分くらいのものまで範囲を広げて探しました。

aimi
aimi
まあ、許容範囲ですね!

「富山マンテンホテル」の良かったところ

①【宿泊者限定】温泉大浴場つき

立山登山の汗を流すのは途中下車するのもいいけど、重い荷物を降ろしてからくつろぎたい!

ということで富山駅までは我慢しました♪( ´θ`)

富山駅周辺にはアパホテル、ドーミーインなどもございますが「宿泊者限定」の大浴場はマンテンホテルだけ!

aimi
aimi
ポイント高い!

意外とせわしないんですよね〜日帰りと共同だと(苦笑)

最終日にドーミーインの日帰り温泉利用しましたが、1,000円と結構高かったし(T . T)

②温泉大浴場にビールサーバー(300円)、女性専用コインランドリーもあり

チェックインしてすぐに向かったのは、最上階の大浴場!

2日間お風呂に入っていないので、足早に向かいました。

 

aimi
aimi
これでも立山エリアは温泉が多いのでマシな方・・・

上がった後、驚きの光景を目にするのでした♪( ´θ`)

マンテンホテルの「立山の湯」の説明文マンテンホテルの「立山の湯」の説明文
「富山マンテンホテル」風呂上がりに禁断の・・・!風呂上がりに禁断の・・・!

 

なんとビールサーバーがあります!

ビジネス客の心をとらえて離さない理由がわかりましたっw

すぐ隣にコインランドリーが3機(洗剤無料・乾燥混み300円)もあり、長期滞在者には嬉しい。

女性専用スペースのランドリーは受付で鍵をくれるので、洗い終わったものの盗難も絶対にありません。

くつろぎの間が広すぎるw
エレベータから降りたら、目に入る場所にあります!
登山でボロボロの体もここで生き返りますよ〜♪

 

ちょうど私が行った日は富山のハイシーズン(秋)ということもあり、土日は結構の人が泊まっていたのです。

2泊したうち、2泊目は21時といういい時間帯に行ったのが悪かったのか大混雑(T . T)

でも、時間を考えて利用すればゆっくりできますよ。

③急遽泊まることになっても、部屋数がじゅうぶんなので対応可能のことが多い

「富山マンテンホテル」の室数はなんと295室!

富山市内のハイクラスホテル「ANAクラウンプラザホテル富山」の252室を上回る室数の多さです。

今回、延泊の希望(金曜)を当日に出したのですが、すんなり受け入れてもらえてよかった〜!

登山だと、「1日早めて下山」なんて結構しょっちゅうある話なんで助かりますよね( ^ω^ )

④富山ライトレール(路面電車)の半額チケットをくれる

「富山マンテンホテル」の最寄り駅は「桜橋」。

歩くと10分〜15分くらいかかりますが、ライトレールに乗れば5分で到着!

フロントにおいてありますので、声をかければ何枚かもらうことができますよ。

滞在中、4回くらい乗ったので助かりました!

aimi
aimi
大きなザック持って歩くのが面倒くさくなって乗っちゃいましたwあと飲んだ後ですかね〜
2枚綴りになっています。何枚でももらえますよ〜(1枚使用済み)

⑤富山駅から歩こうと思えば歩ける距離

富山駅南口から歩いて10〜15分なので、荷物が少なければぜんぜん余裕で歩ける距離です。

ホテルに着く手前にコンビニ(ローソン)もございます。

一度チェックインした後だと3分くらい歩かないといけないので、チェックイン前に立ち寄るといいかもしれませんね。

⑥素泊まりなら5,000円台で泊まれる

私がいつも利用している最安値サイト「agoda」なら、5,000円台で見つかりました( ^ω^ )

当日予約でもこの値段で泊まれるのは嬉しいですね♡

もちろんハイシーズンで満室間近だと価格が上がる傾向にあります。こまめにチェックしておくとGOODですよ

\最低価格保証!/

お得なホテル予約「agoda」はこちら!

 アゴダ agodaなら最安値で予約なら、どのサイトよりも最安値で予約できますアゴダ 「agoda」で予約なら、どのサイトよりも最安値で予約できます。土日も関係ありません

⑦部屋や大浴場から立山連峰が見える

朝焼けが見えるのには個人的に大感動!

 

ビジネスホテルなので、景色なんてそんなに期待できない・・・

そう思っていましたが、4階でこの景色!

aimi
aimi
意外と景色がいい!くもってるのに剱岳(つるぎだけ)も見えてるしっっw

ただ景色は「部屋の向き」にもよるのかもしれませんので、そこのところはご了承ください(T . T)

私は事前にザックを預けていたり、「山好き」なのをアピールしていたからもしれませんw

 

悪かったところ

「女性専用フロア」があるわけではないので、隣は男性の場合も

富山マンテンホテルには「レディースルーム」がありますが8室だけしかないみたいで、女性一人旅の時は注意が必要だと思いました。

隣に鍵を開けようとしている人がいたら、時間をずらしていくなど考えたほうがいいかもしれませんね。

これだけ部屋数があると、エレベーターで同じ階でおりタイミングがかぶる人も結構いましたし。

まとめ:「富山マンテンホテル」は価格以上のヤバイ満足度!富山観光の拠点にどうぞ

ここで一度まとめましょう。

「富山マンテンホテル」徹底レビュー

「富山マンテンホテル」の良かったところ

  • ①【宿泊者限定】温泉大浴場つき
  • ②温泉大浴場にビールサーバー(300円)、女性専用コインランドリーもあり
  • ③急遽泊まることになっても、部屋数がじゅうぶんなので対応可能のことが多い
  • ④富山ライトレール(路面電車)の半額チケットをくれる
  • ⑤富山駅から歩こうと思えば歩ける距離
  • ⑥素泊まりなら5,000円台で泊まれる
  • ⑦部屋や大浴場から立山連峰が見える

悪かったところ

  • 「女性専用フロア」があるわけではないので、隣は男性の場合も

いかがでしたでしょうか?

私は出かける前に朝食を駅でとっていたのもあり、気になりませんでしたがホテル内には3種類のレストランが完備されており、チェックイン後外に出たくない人にもオススメです。

しかし外を歩けば富山の海の幸や山の幸が自慢のお店もいっぱいありますので、外食を堪能する方が楽しいではないでしょうか♪( ´θ`)

楽しい富山旅を過ごしてみてくださいね!

以上、『【富山市】「富山マンテンホテル」徹底レビュー〜立山登山後の観光に便利』の記事をお送りしました。

 

関連記事

スポンサーリンク

【富山県富山市】「寿司栄」で白えび・中トロ・ズワイガニのお手頃フルコース💗

「富山マンテンホテル」から路面電車で10分、”グランドプラザ”という富山市民の憩いの場の近くに美味しいお寿司屋さんがございます。しかも安い。

ぜひチェックしてみてくださいね♪( ´▽`)

※姉妹サイトに飛びます

https://shikokunoyama.com/mountain/gezango-gourmet/toyama/sushiei/

【富山駅・北陸新幹線乗り場からすぐ】「白えび亭」でキッラキラの白えび天丼を食す!

富山駅からすぐ、駅ナカで一人でも気軽に食べられる海鮮のお店がこちら。

いい時間に行くと行列ができていますが、回転率がいいのでそこまで待たされることもありません。

※姉妹サイトに飛びます

https://shikokunoyama.com/mountain/gezango-gourmet/toyama/shiroebitei/

スポンサーリンク
ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 当ブログ(最高47000PV達成)の収益を拡大し、ライター/プログラミングの仕事と組み合わせ生活できるように奮闘中。 月に2回くらいは山に泊まって過ごします。高知のおいしい食べ物と日本酒が好き。