「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

楽天アフィリエイト・高料率品への貼り替え時の3つの注意点【Rinker&カエレバ両方可能】

楽天アフィリエイト高料率

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは、アウトドアライターのaimi(@aiaiminini)です。

先日、流れてきたツイートを見て

aimi
収益をもっと伸ばしたい!

と即行動に移したことがあります。

それがこちらの記事。

プラグインのRinker(リンカー)を使って楽天アフィリエイトの収益を爆上げする方法

https://www.nekosato.com/rakuten/

パワーワードがいっぱい入ってる記事!(驚)

なんと、商品紹介ツール「Rinker」を使い…

料率1%がほとんどの「もしもアフィリエイト」→5%以上目指せる?!

しかし作業をやっていくうちに懸念点・注意すべき点が出てきたので、記事にさせていただくことにしました。

楽天アフィリエイト・高料率品への貼り替え時の3つの注意点

①高料率だが高価!という商品は紹介しないようにしよう

先日とある商品を紹介しようとリンクを作っていたのですが、衝撃の事実が判明。

Amazon価格が41,000円なのに…

楽天だと

楽天アフィリエイト価格比較
aimi
高すぎるやん~~~!その差15,000円以上!

いくら高料率だからと言って、これでは全く読者のことを考えてませんね。

ブログ運営者は収益のことだけを考えてはいけません。

本来ブログは読んだ人&運営者はWINWINの関係にあるべきです( ;∀;)

ですのでこういう場合、貼りかえるのをやめたほうがいいといえます。

②商品が見づらい・探しづらいページに誘導するのはNG

楽天市場の各ショップのリンクを指定するということは、読者さんはそのショップのサイトに直接移動してしまうということ。

せっかくあなたの努力でショップに入った読者さんが行った先が、まったく読者に寄り添えてないサイトだったらどう思いますか?

  • 商品がどこにあるかわからない
  • バナーが多すぎて、何が欲しかったのかわからなくなってしまうほど混乱
  • そのジャンルに特化したショップではない場合、他ジャンルのものに埋もれる

という離脱リスクにおかされます。(=ほかのサイトに行かれてしまいます)

読者さんを迷わせてはいけない!

それがブロガー・ライターの仕事なのに…(*_*;

たとえば、先日とある商品リンクを貼ろうと検索でたどり着いた高料率サイト。

CDショップなのに関わらず、雑貨も売っていたり高級時計を売っていたり…?

コンセプトがはっきりしないだけならまだしも、トップページからしばらくスクロールしないと商品にたどり着かない(汗)

こんなに利便性の悪いのは絶対にダメです。

どこに何があるか不明の楽天市場ショップ例

③リンク切れした際、すぐ管理できる「覚悟」があなたにあるか

「Rinker」はリンク切れを教えてくれる機能も搭載され、たいへん助かるツール。

rinkerリンク切れ教えてくれる画面
「Rinker」のリンク切れ教えてくれる管理画面

しかしもし、今回貼り替えをした「楽天市場・高料率ショップリンク」のリンク切れがわかったら…?

「すぐ直せる」状態にスタンバイしていますか?

aimi
リンク切れはこの上ない商機ロスですよ!!(泣)

商機ロス=「宝の山に入りながら手をむなしくして帰る」

もし直せなくても自己責任。

あなたのサイトの管理者はあなただけしかいません。

  • 旅行に出かけるから管理できない
  • 出先からは記事を書きたくない
  • 完全放置でサイト運営したい(こんな方、あまりいないと思いますが…www)

という方は貼り替えするのをやめたほうがいいかもしれませんね(*_*;

楽天当該ページ
貼り替えを終えた後は注視する必要があります!

高料率貼り替え作業は「Rinker」&「カエレバ」両方可能です!

高料率の貼り替え作業自体は、「カエレバ」でも可能ですが「Rinker」のほうが間違いが少なく、比較的楽にできると思うので

やりたい!我こそは!

という方はやってみることをおすすめしますよ。

私は「Rinker」ユーザーですがとっても便利に使わせていただき感謝です。

▼「Rinker」対応記事▼

プラグインのRinker(リンカー)を使って楽天アフィリエイトの収益を爆上げする方法

https://www.nekosato.com/rakuten/

▼「カエレバ」対応記事▼

カエレバユーザーの楽天ポイントを高料率にする方法

https://henmo.net/2017/03/26/kaereba-rakuten/

※リンク失礼します

まとめ:ブログはリスクを背負わないと稼げないよ!

ここでいちどまとめましょう

 楽天アフィリエイト・高料率品への貼り替え時の3つの注意点

  •  ①高料率だが高価!という商品は紹介しないようにしよう
  •  ②商品が見づらい・探しづらいページに誘導するのはNG
  •  ③リンク切れした際、すぐに管理する「覚悟」があなたにあるか

…と色々申し上げてきましたが、リスクを背負って高料率リンクを貼りに行く方がほとんどだと思います

私自身も貼り替えてます。

同じものを売るのに1~10%(当ブログ扱い商品相場)の幅があるのは知っててやらないのはもったいなさ過ぎますから( ;∀;)

以上、「楽天アフィリエイト・高料率品への貼り替え時の3つの注意点」の記事をお送りしました。

登録すべきASPはこの4社だ!

関連記事

「もしもアフィリエイト」のメリット・デメリット【最近改善されてきたので、ぶっちゃけ悪くはない】

もしもアフィリエイト」は

  • 振込手数料・無料
  • W報酬制度
  • プレミアム報酬制度

と、他のASPよりもサービスが頭ひとつ分ぬけて良くなって来ました。

2019年12月現在、こんなに恵まれているASPはないのでは?と思っています

メリットも多いので、私も物販で提携していますよ。

あわせて読みたい
「もしもアフィリエイト」のメリット・デメリット【最近改善されてきたので、ぶっちゃけ悪くはない】 こんにちは、WEBライターのaimi(@aiaiminini)です。 以前「ブログ中級者以降はもしもアフィリエイトは稼げない」と悪くいうような記事を書いてしまいましたが、 https...

【ブログ超初心者向け】「登録すべき」ASPなんてありません。今から言う4つのASPを無条件登録しよう

ブログ初心者の方はどのASPに登録すればいいのかわからないと思いますが…

ASP…“アプリケーション サービス プロバイダ”を略した言葉。ここを通せばたくさんの広告を知ることができます。ほぼ全てのブロガーが使っていて、自分のサイトにマッチする広告を探すのに効率がいいんです。

あまり考えずに登録だけしてみることをオススメします!

どうせ登録するなら早い方が商品・サービスが売れる可能性も高まります。

ASPによってはセミナーやオフ会のようなものも開催しているので参加しない手はないかと。

私も1度参加しました♪リアルの仲間は切れませんし、情報交換もマメにできて一石二鳥ですよ。

あわせて読みたい
【ブログ超初心者向け】「登録すべき」ASPなんてありません。今から言う4つのASPを無条件登録しよう こんにちは!高知県在住、ブログで月5万円稼ぐライターaimi(@aiaiminini)です。 先日ブログ初心者向けに以下のような記事を書きました。 https://www.aimisuna.com/2...

Googleアドセンス不合格☛「もしもアフィリエイト」の”楽天モーションウィジェット”を貼ってしのごう!

私は現在3サイト運営しています。

ブログは初動が大事ですし、軌道に乗せるまでがとっても大変ですよね…特に苦労したのが3サイト目。

3サイト目を立ち上げたあと、「Googleアドセンス」になかなか通りませんでした。

アドセンスが通らないと収益がほぼゼロ。それを解消するための苦肉の策をとった記事がこちらです。

あわせて読みたい
Googleアドセンス不合格☛「もしもアフィリエイト」の”楽天モーションウィジェット”を貼ってしのごう! こんにちは、最近アフィリエイトで収益が5万円に達して喜びに満ちているライターのaimi(@aiaiminini)です。 私は現在3サイトを管理しているのですが、3サイト目のGoog...

楽天アフィリエイト・高料率品への貼り替え時の3つの注意点【Rinker&カエレバ両方可能】

「楽天アフィリエイト」は同じ商品でも、お店によって料率が違うものが存在します。

お客(読者さん)にとってベストを尽くすには?考えてみました。

利益ばかり追求するブロガーはいかがなものかと思ってしまいます_φ( ̄ー ̄ )

あわせて読みたい
楽天アフィリエイト・高料率品への貼り替え時の3つの注意点【Rinker&カエレバ両方可能】 こんにちは、アウトドアライターのaimi(@aiaiminini)です。 先日、流れてきたツイートを見て と即行動に移したことがあります。 それがこちらの記事。 プラグインのRi...
楽天アフィリエイト高料率

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!