旅行/高知県

【高知市】高知城・ひろめ市場で遊んでいる間にスマホを無料充電できる場所2選

こんにちは、高知県在住アウトドアライターのaimiです。

先日、高知市中心部でぶらぶら遊んでいたのですがスマホの予備バッテリーを持たずに来てしまったことに気づきました。

aimi
aimi
調べたいことがあったのに車に置いてきてしまった…( 一一)

駐車場まで戻るにも距離がありますし、どうしようかなと思っていたところ「ひろめ市場」すぐ横にあるお店を発見してしまいました!

「docomoショップ」です。

しかし、私の今の携帯キャリアは「楽天モバイル」であり「docomo」ではありません(汗)

イチかバチか、聞いてみることにしました。

【高知市】高知城・ひろめ市場で遊んでいる間にスマホを無料充電できる場所2選

「docomoショップ・帯屋町」携帯無料充電サービスを利用してみた

aimi
aimi
こんにちは!充電ってさせていただけるんでしょうか?

docomo店員さん
docomo店員さん
大丈夫ですよ。ケーブルにさして、ボックスをを閉めロックしてください

aimi
aimi
ガチャガチャ…あれ…合わない…( 一一)

docomo店員さん
docomo店員さん
あ、合うケーブルがないですか?こちらをお使いください

と、アダプターまで貸していただきとてもありがたかったです!

ひろめ市場で食べ歩きしている間に充電3%→50%に復活!

お店を出るときに「ありがとうございました」と告げ、ルンルンの足取りでお店を後にしました。

「docomoショップ」携帯の無料充電サービスは全キャリアのお客様を対象とした公式サービス

aimi
aimi
キャリアも違うのに、充電させていただけて大変感動ッ!

…ということで家に帰ってきて調べてみました。

docomoのホームページを見ると「無人サービス」として無料充電サービスがしっかりと記載されています。

有人サービスとの違いは、「番号札」を引いて待たなくてもよいサービスという点
図のような連結ボックスに自分で入れる仕組みになっています。4桁の番号は忘れないように!

ということで、

  • 高知城
  • ひろめ市場
  • オーテピア(高知市総合図書館)…学習室の携帯充電は「お断り」と注意書きがありますのでご注意を
  • 帯屋町周辺の飲食店

あたりで観光していて、充電がなくなりそう!というピンチの方は「docomoショップ帯屋町店」がたいへん便利です。

6端末まで充電可能です。マナーを守って利用しましょう。

  • 長時間充電し、独占しない
  • 取りに行くのを忘れない
  • ロック番号を忘れない(忘れると取り出せなくなり、店員さんにご迷惑をかけます)

…最低限のマナーですね。

スポンサーリンク

「docomoショップ帯屋町店」のアクセス

【住所】高知県高知市帯屋町2-3-3

【営業時間】午前10時〜午後7時

【定休日】第2水曜

【端末数】最大6端末までOK、フューチャーフォン(ガラケー)も2端末分用意

「auショップ」「softbank」も同様のサービスをやっているのでチェック

「softbank」は高知市の中心部にはないのですが、「auショップ」はありました。

こちらでも無料充電サービスを行っています。

「auショップ 帯屋町」のアクセス

【住所】高知県高知市帯屋町1丁目10−18

【営業時間】10:00~19:00

【定休日】毎月第2水曜日(祝日の場合は振替なし)

私のおすすめのスマホバッテリー

私が現在使っているおすすめのスマホバッテリーは「Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー」です。

20000mAhの超大容量により、iPhone7に7回の充電、Samsung S6 に5回以上の充電、iPad mini 1に3回くらい充電できます。

このスペックで2,000円切り。

531 gとスマホよりちょっと重いのが難ですが大容量だと仕方ないですね(汗)

スマホと同じくらいの大きさで小さいですし気に入っています。

Poweradd Pilot X7 20000mAh モバイルバッテリー 持ち運び充電器 大容量 2USBポートiPhone iPad Galaxy Xperia Nexus Sony PSvita等対応 2018年新版(ブラック)
Poweradd

以上、「【高知市】高知城・ひろめ市場で遊んでいる間にスマホを無料充電できる場所2選」の記事をお送りしました!

関連記事

『楽天モバイル』が高知の山奥でもいちばん使えるスマホ。アウトドアライターの私がオススメする5つの理由

高知県は県の8割が山間部と言われ、「格安スマホに変えたいな〜」と思っても

aimi
aimi
本当につながるの…?

と不安な方も多いでしょう。

でも「楽天モバイル」なら心配ご無用!その理由をご説明します。

【高知県】格安スマホが購入できる実店舗まとめ

高知県内でも、格安スマホの実店舗が増えてきました♪

「格安スマホ=ネットで完結・補償がない」というイメージもこれで払拭!

修理やお問い合わせも、実店舗に行くことで対応可能♪( ´▽`)

スポンサーリンク
ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 DINKS夫婦のアラフォー妻です。はたらく時間を少なくして「自分らしく」地方で生きるには?を考え試行錯誤中。 別ブログで未経験→独学でフロントエンジニアになった活動記録も残しています。月に2回くらいは山に泊まって過ごします。高知のおいしい食べ物と日本酒が好き。
ブログで稼ぎたい初心者はつべこべ言わず以下のASPに登録!

ASPとは「アフィリエイター(ブログを書く人)」と「広告主」を繋いでくれる仲介サービスのこと。

ASPを貼ることで、広告主の管理もしやすいですし各窓口とも連絡が取りやすくなります。 しかしASPによって、成果報酬が異なることも珍しくありません。

夫
自分にあった広告に貼り替えるだけで、売り上げがアップするならやらない手はないですよ…

ブログ初心者は以下のASPに登録すべし!
  1. もしもアフィリエイト>>アマゾン審査に通りやすい
  2. A8.net>>ASP最大手!取扱い件数もダントツ多し
  3. afb>>専門性のある案件に強い、最低支払い777円と太っ腹
  4. バリューコマース>>最高16%と驚がく「Yahoo!ショッピング」の料率が高い
スポンサーリンク