「ブログ運営」で稼ぐ

【ブログ超初心者向け】「登録すべき」ASPなんてありません。今から言う4つのASPを無条件登録しよう

こんにちは!高知県在住のライターaimiです。

先日ブログ初心者向けに以下のような記事を書きました。

あわせて読みたい
【超初心者でも稼げたよ】Wordpressブログの開設方法お教えします!こんにちは!aimiです。 以前、『田舎に仕事はなくはない!』という記事を書かせていただいたのですが https://aim...

ASPとは?

 

ASPとは「アフィリエイター(ブログを書く人)」と「広告主」を繋いでくれる仲介サービスのことです。

登録して利用すると、アフィリエイトの広告を貼って報酬を得ることができます。

先日初めてASPで5000円を超えるまともな報酬が出たということもあり、

otto
otto
このままPV上げて報酬増えたら、本当に持続可能な地方暮らしも成功?!とまじめに考えています。
aimi
aimi
まだまだ微々たる金額だけどね… 

 

このままうまくいって月10万円を超えたら、私たち夫婦のひとつの目標だった「複業化」に成功したとも言えます。

周りに仕事も少ないのもあり、地方在住の身にはとっても相性がイイ

私は今でこそ、複数のASPに登録していますが、はじめのうちは4社だけでした。

現在、数百円~数千円までの幅広い報酬を得られるようになったのもASP登録のおかげ。

ということで、はじめに登録していた4社をお教えしますね。

ブログ初心者は「登録すべき」ASPがない理由

 

4社登録したのに「登録すべき」ASPがない?なんて矛盾しているかと思う方もいるかもしれません。

その通りです。

なぜなら初心者には「比べる要素」がないからです。

初心者に「あのASPは○○のジャンルに強いから登録しておけ」と言われてもピンとくるわけがありません。少なくとも私はそうでした

ASPに申請している時点で「10記事」くらいはあるかもしれませんが、まだまだサイト運営者としてはヒヨッコです。理解して登録しようという人はいないでしょう。

盲目的に以下の4つのASPに申請しましょう。

無条件に以下の4つのASPを全部登録しよう

もしもアフィリエイト

 

ASPは売っているモノやサービスに多少「クセ」があり、ぶっちゃけ売りづらいモノが多いです。

例)

  • 美顔器
  • 音楽アプリ
  • サービスの会員登録など

 

ただ、そのハードルを乗り越えないと見えない景色があります。

それが圧倒的な「高額報酬」

だから・・・

otto
otto
いまだに苦手すぎる!!

私の場合、有料ブログを立ち上げた「2017年4月」から数えて、3000円以上の発生に至るまで1年半かかっています。

それだけ数のとりにくいものだからこそ、挑む価値があるものなのですが…その前に1年半もの間、「承認欲求」が満たされないのは「地獄」そのもの。

打たれ強い人ならいいですが(笑)普通の人はそうはいきません。ブログやめてしまいかねないレベルです。

前置きが長くなりましたが、「もしもアフィリエイト」ではそのような人を応援してくれるサービスがあります。

「amazon」「楽天」「yahooショッピング」でモノが売れた時に数%の金額を報酬としていただけるというサービス!!

(パーセンテージは商品ジャンルによる)

以下のスクリーンショットをご覧ください。

私のブログで扱っているジャンルは購入金額の1~2%がいい所ですが、微々たる金額が収益として挙がってきています。

 

ちりも積もれば山となりますね…

もしもアフィリエイトに登録する最大の理由は「amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトに登録する為」という点です。

というのも、「楽天アフィリエイト」は審査なしで登録できるのですが、「amazonアソシエイト」は審査が厳しいことで有名です。

しかし、もしもアフィリエイト経由でamazonアソシエイトの審査を申請すると、なぜか受かりやすいのです

楽天とamazon、yahooショッピングは取り扱う商品数が膨大であるため、自由なアフィリエイトを展開することが出来ます。

ということで、つべこべ言わず、登録してくださいね(笑)

ブログを書くモチベーションになること間違いなしのASPです。

 

\初心者のamazon物販には/


もしもアフィリエイトへの無料会員登録はこちら
 

アフィリエイトb

 

こちら「アフィリエイトb」は、私の運営する特化ブログではじめて5,000円以上の収益が出たASPです。

aimi
aimi
どうせ今月もないだろうな…と思っていたからめちゃくちゃ喜んだ! 

どのASPよりも最低支払金額も低い。振込手数料も無料。

初心者が絶対に登録すべきASPと言えます。

再訪問期間 90日
最低支払金額 777円
振込手数料 無料

 

\最低支払金額は777円から!/

afb(アフィb)の無料会員登録はこちら

 

A8net

 

ASPで最大手の「A8net」

取扱件数が最も多いので無条件に登録です。

リストを流してみると、あまり日常生活では出合えないような新しいサービスが多い印象ですね。

ただ、振込手数料がかかるのがネックですが…。

まだ金額に達してないのでぜいたくな悩みは言えません(笑)

 

再訪問期間 30日〜90日
最低支払金額 1,000円
振込手数料 ゆうちょ:30円、他銀:108〜756円

 

\ASPで最大手/

A8.netの無料会員登録はこちら

バリューコマース

 

一番とっつきやすい案件がそろっているのが「バリューコマース」。

例えば、当サイトのキーワード「アウトドアグッズ」で検索すると知らないメーカーさんがなかったほど!

専門でない場所でも記事がかけそうなほど、多岐にわたったジャンルを取り扱われています。

同様、「旅行」というキーワードでも知らない企業さんがなかったです。

今後とってもお世話になるであろう、商材ばかりです…((;゚д゚)ゴクリ…)

シーズン物の案件も多いので、こまめにサイトをチェックする必要がありそうです。

 

再訪問期間 90日
最低支払金額 1,000円
振込手数料 無料

 

\ジャンルの専門性が強い/

「バリューコマース」無料会員登録はこちら

まとめ:初心者こそ、無条件にASP登録するのに意味がある!

 

いかがでしたでしょうか?

4つのASPをご紹介させていただきましたが、後から振り返ってみると「無条件」の中にも意味があったな、と思っています。

変なこだわりを持つ必要なんてありません。つべこべ言わず登録です(笑)

本日のおさらい:つべこべ言わず、以下の4つのASPに登録するべし!

以上、『【ブログ超初心者向け】「登録すべき」ASPなんてありません。今から言う4つを全部登録しよう』の記事をお送りしました。

 

 

ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 当ブログ(最高15,000PV/月、収益6,000円/月)を伸ばして収益を拡大し、ライターの仕事と組み合わせ生活できるように奮闘中。 月に2回くらいは山に泊まって過ごします。