「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

【ブログ超初心者向け】「登録すべき」ASPなんてありません。今から言う4つのASPを無条件登録しよう

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは!高知県在住、ブログで月5万円稼ぐライターaimi(@aiaiminini)です。

先日ブログ初心者向けに以下のような記事を書きました。

あわせて読みたい
【超初心者でも稼げたよ】WordPressブログの開設方法お教えします! こんにちは!高知の田舎でブロガーをしているaimiです。 ブログ歴もうすぐ2年。 私のブログ、うれしいことに!!最近少しずつですが収益が出てくるようになりました。...

ブログを立ち上げたら次の段階で、「ASPの登録」となってくるわけですが。

この記事では「初心者が登録すべきASP」についてご説明します♪

\クリックできる目次/
  1. ASPとは?
  2. ブログ初心者は「登録すべき」ASPがない理由
  3. 無条件に以下の4つのASPを全部登録しよう
  4. まとめ:初心者こそ、無条件にASP登録するのに意味がある!
  5. 関連記事

ASPとは?

アフィリエイター・ブロガーと広告主を繋いでくれる仲介サービス

ASPとは”アフィリエイトサービスプロバイダ”の略。

「アフィリエイター(ブログを書く人)」と「広告主」を繋いでくれる仲介サービスのことです。

登録して利用すると、アフィリエイトの広告を貼って報酬を得ることができます。

先日初めてASPで5,000円を超える報酬が出たということもあり、

otto
このままPV上げて報酬増えたら、本当に持続可能な地方暮らしも成功?!とまじめに考えています。

aimi
まだまだ微々たる金額だけどね… 

このままうまくいって月10万円を超えたら、私たち夫婦のひとつの目標だった「複業化」に成功したとも言えます。

周りに仕事も少ないのもあり、地方在住の身にはとっても相性がイイ

私は今でこそ、複数のASPに登録していますが、はじめのうちは4社だけでした。

現在、数百円~数千円までの幅広い報酬を得られるようになったのもASP登録のおかげ。

ということで、はじめに登録していた4社をお教えしますね。

ブログ初心者は「登録すべき」ASPがない理由

初心者にはどのASPに何の広告があるのか分からない→比較要素ナシ&盲目的に登録がいちばんGOOD

4社登録したのに「登録すべき」ASPがない?なんて矛盾しているかと思う方もいるかもしれません。

その通りです。

なぜなら初心者には「比べる要素」がないからです。

初心者のかたが「あのASPは○○のジャンルに強いから登録しておけ」と言われてもピンとくるわけがありません。少なくとも私はそうでした

ASPに申請している時点で「10記事」くらいはあるかもしれませんが、まだまだサイト運営者としてはヒヨッコです。理解して登録しようという人はいないでしょう。

盲目的に以下の4つのASPに申請しましょう。

無条件に以下の4つのASPを全部登録しよう

もしもアフィリエイト…アマゾン・楽天などの物販取り扱うなら必須

「もしもアフィリエイト」公式ロゴ
「もしもアフィリエイト」公式ロゴ

ASPは売っているモノやサービスに多少「クセ」があり、ぶっちゃけ売りづらいモノが多いです。

例)

  • 美顔器
  • 音楽アプリ
  • サービスの会員登録など

ただ、そのハードルを乗り越えないと見えない景色があります。

それが圧倒的な「高額報酬」

だから・・・

otto
いまだに苦手なや〜つ!!

私の場合、有料ブログを立ち上げた「2017年4月」から数えて、3,000円以上の発生に至るまで1年半かかっています。

それだけ数のとりにくいものだからこそ、挑む価値があるものなのですが…その前に1年半もの間、「承認欲求」が満たされないのは地獄そのもの。

打たれ強い人ならいいですが(笑)普通の人はそうはいきません。ブログやめてしまいかねないレベルです。

前置きが長くなりましたが、「もしもアフィリエイト」ではそのような人を応援してくれるサービスがあります。

「amazon」「楽天」「yahooショッピング」でモノが売れた時に数%の金額を報酬としていただけるというサービス!!

(パーセンテージは商品ジャンルによる)

以下のスクリーンショットをご覧ください。

私のブログで扱っているジャンルは購入金額の1~2%がいい所ですが、微々たる金額が収益として挙がってきています。

ちりも積もれば山となりますね…

もしもアフィリエイトに登録する最大の理由は「amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトに登録する為」という点です。

というのも、「楽天アフィリエイト」は審査なしで登録できるのですが、「amazonアソシエイト」は審査が厳しいことで有名です。

しかし、もしもアフィリエイト経由でamazonアソシエイトの審査を申請すると、なぜか受かりやすいのです

楽天とamazon、yahooショッピングは取り扱う商品数が膨大であるため、自由なアフィリエイトを展開することが出来ます。

ということで、つべこべ言わず、登録してくださいね(笑)

ブログを書くモチベーションになること間違いなしのASPです。

再訪問期間Amazon:24時間
楽天:30日
Yahoo!:30日
最低支払金額1円〜
振込手数料無料

\初心者のアマゾン・楽天・Yahoo!物販は/

駆け出しブロガーは0→1,000円の壁が厚い!振込手数料も無料なのでゼッタイ登録すべき

アフィリエイトb…ある特定ジャンルに強い!趣味性のあるものなど

「アフィB」公式ロゴ
「アフィB」公式ロゴ

こちら「アフィリエイトb」(通称アフィB)は、私の運営する特化ブログではじめて5,000円以上の収益が出たASP。

aimi
どうせ今月もないだろうな…と思っていたからめちゃくちゃ喜んだ! 

どのASPよりも最低支払金額も低い。振込手数料も無料。

初心者がかならず登録すべきASPと言えます。

再訪問期間90日
最低支払金額777円
振込手数料無料

\最低支払金額は777円から!/

afb(アフィb)の無料会員登録はこちら

カンファレンスバナー

A8net…A8フェスを全国4カ所で毎年行う、ASP最大手

「A8.net」の公式ロゴ
「A8.net」の公式ロゴ

ASPで最大手の「A8net」

取扱件数が最も多いので無条件に登録です。

リストを流してみると、あまり日常生活では出合えないような新しいサービスが多い印象ですね。

ただ、振込手数料がかかるのがネックですが…。

最大手ということもあり、年1回、全国4か所で「A8フェス」というイベントを行うこともでも有名。

A8フェスティバル2019in大阪の様子 - a8festival.com
A8フェスティバル2019in大阪の様子 – a8festival.com
aimi
全国各地からブロガーさんが集まってくる貴重な機会なんです⭐️

2019年3月、福岡のフェスに行かせていただきましたが広告主さんとお話しする機会なんてそうそうございませんので、目がキラキラ&テンションが上がったのはいうまでもありません(_ _).。o○

そのあとのブロガーさん交流オフ会(有志)もとっても有益情報が得られ、登録しないなんて「モグリ」になってしまいますよw

その際お会いした方とは、1年経った今でも交流がございます。

やはり顔見知りってすごいし、心強いw

再訪問期間30日〜90日
最低支払金額1,000円
振込手数料ゆうちょ:30円、他銀:108〜756円

バリューコマース…Yahoo!ショッピングで超お世話になっています

「バリューコマース」公式ロゴ
「バリューコマース」公式ロゴ
「バリューコマース」の検索窓にて”アウトドア”の検索結果より引用
「バリューコマース」の検索窓にて”アウトドア”の検索結果より引用

一番とっつきやすい案件がそろっているのが「バリューコマース」。

例えば、当サイトのキーワード「アウトドアグッズ」で検索すると知らないメーカーさんがなかったほど!

専門でない場所でも記事がかけそうなほど、多岐にわたったジャンルを取り扱われています。

同様、「旅行」というキーワードでも知らない企業さんがなかったです。

今後とってもお世話になるであろう、商材ばかりです…((;゚д゚)ゴクリ…)

シーズン物の案件も多いので、こまめにサイトをチェックする必要がありそうです。

<【バリュコマはここがすごい】「クロスデバイス」・「アプリ」からの注文も成果に>

「バリューコマース」で特筆すべきは、どんなブラウザやアプリ経由からでも成果が出ること!!

これのおかげで私はずいぶんと助けられています。

aimi
だって、時間をおいて昨晩PCで悩んでたものを次の日の昼休みにスマホで思い立ってポチることとか、よくあることだもんね!

「バリュコマを使わないとアフィリエイト攻略できない」と言っても過言ではないです!

 Yahoo!ショッピング、アプリ購入も成果対象になり注文件数が急上昇! - ASPのバリューコマース アフィリエイト - www.valuecommerce.ne.jp
Yahoo!ショッピング、アプリ購入も成果対象になり注文件数が急上昇! – 「バリューコマース アフィリエイト」より引用 – www.valuecommerce.ne.jp
バリューコマース売り上げリファラ一覧
バリューコマース売り上げリファラ一覧。SafariもChromeもアプリもぜ〜〜んぶ成果になった!

<「Yahoo!ショッピング」は楽天に次ぐECストアに成長→アマゾンよりも市場規模大>

2019年、「Yahoo!ショッピング」はついに楽天に次ぐNo.2市場となりました。

その理由は

  1. PayPayの普及
  2. 「ZOZOTOWN」の買収

がおもな要因です!

したがって、「Yahoo!ショッピング」ボタンを設置していないのは非常にもったいないことなので、今すぐに以下の記事をチェックしてセッティングしてみてください〜♪

絶対に無視してはならないのがYahoo!の存在なのです٩( ᐛ )و

あわせて読みたい
【物販アフィリ】「Yahoo!ショッピング」はぜったいに『もしも』でなく『バリューコマース』経由にすべ... こんにちは!ライターであり、月に約10万円稼ぐブロガーでもあるaimiと申します。 この記事を読んで欲しい人 稼ぎたいブロガー物販に比重を置いている人Yahoo!ショッピ...
再訪問期間90日
最低支払金額1,000円
振込手数料無料

\ジャンルの専門性が強い/
⭐️新規登録・広告1枚貼るだけでもれなく300円もらえる⭐️

「バリューコマース」無料会員登録はこちら

まとめ:初心者こそ、無条件にASP登録するのに意味がある!

いかがでしたでしょうか?

4つのASPをご紹介させていただきましたが、後から振り返ってみると「無条件」の中にも意味があったな、と思っています。

変なこだわりを持つ必要なんてありません。つべこべ言わず登録です(笑)

本日のおさらい:つべこべ言わず、以下の4つのASPに登録するべし!

ブログ初心者は以下のASPに登録すべし!
  1. もしもアフィリエイト>>アマゾン審査に通りやすい
  2. A8.net>>ASP最大手!取扱い件数もダントツ多し
  3. afb>>専門性のある案件に強い、最低支払い777円と太っ腹
  4. バリューコマース>>最高16%と驚がく「Yahoo!ショッピング」の料率が高い
aimi
登録したところで、はじめて土台が整います。
ここは時間をかけるところではないのですYO〜
あとは記事を書くだけ!

以上、『【ブログ超初心者向け】「登録すべき」ASPなんてありません。今から言う4つを全部登録しよう』の記事をお送りしました。

関連記事

【物販アフィリ】「Yahoo!ショッピング」はぜったいに『もしも』でなく『バリューコマース』経由にすべき3つの理由

ある程度物販で稼げるようになったら「もしもアフィリエイト」を外して「バリューコマース」にした方が都合がいいよ!という記事を書いてみました。

  • 「もしも」の最低支払い金額→1円から
  • 「バリューコマース」 〃  →1,000円から

なので、目安は1,000円。

1,000円を超えたらバリューコマースに貼り替えましょう。その理由を説明しています♪

「もしもアフィリエイト」のメリット・デメリット【最近改善されてきたので、ぶっちゃけ悪くはない】

もしもアフィリエイト」は

  • 振込手数料・無料
  • W報酬制度
  • プレミアム報酬制度

と、他のASPよりもサービスが頭ひとつ分ぬけて良くなって来ました。

2019年12月現在、こんなに恵まれているASPはないのでは?と思っています。(物販以外は)

メリットも多いので、私も提携して成果を上げていますよ。

Googleアドセンス不合格☛「もしもアフィリエイト」の”楽天モーションウィジェット”を貼ってしのごう!

私は現在3サイト運営しています。

ブログは初動が大事ですし、軌道に乗せるまでがとっても大変ですよね…特に苦労したのが3サイト目。

3サイト目を立ち上げたあと、「Googleアドセンス」になかなか通りませんでした。

アドセンスが通らないと収益がほぼゼロ。それを解消するための苦肉の策をとった記事がこちらです。

楽天アフィリエイト・高料率品への貼り替え時の3つの注意点【Rinker&カエレバ両方可能】

「楽天アフィリエイト」は同じ商品でも、お店によって料率が違うものが存在します。

お客(読者さん)にとってベストを尽くすには?考えてみました。

利益ばかり追求するブロガーはいかがなものかと思ってしまいます_φ( ̄ー ̄ )

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!