「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

2018年5月運営報告

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは!aimiです。

5月度は新しい試み、「持続可能は地方移住」カテゴリーの第1号記事を書いたりと、あわただしく動き回りました。

以前よりも楽しめてやっています。

PV数

ブログを始めて1年3か月。微増したものの、ざんねんながら1万PVには届かず!

改めて6月の目標は1万PVにします。

とあるワードで1位をとったりし始めているのもリライトやwordpressテーマ「JIN」のおかげでしょうか。

6月度はカテゴリー強化月間として、あるカテゴリーに特化して記事をどんどん書いていきたいと思います。

2017年3月 1,657
2017年4月 3,031
2017年5月 3,455
2017年6月 2,329
2017年7月 2,133
2017年8月 2,530
2017年9月 3,690
2017年10月 4,607
2017年11月 5,036
2017年12月 3,658
2018年1月 4,790
2018年2月 5,696
2018年3月 6,536
2018年4月 8,420
2018年5月 8,836

よく読まれた記事

「スノーピークおち仁淀川キャンプフィールド」から行ける、サイクリングコース🚲ベスト3教えます!

私の住む佐川町のお隣の「越知町」にスノーピークのキャンプ場ができ、そちらを起点にサイクリングできますよ!という記事です。

実は仁淀川流域は、高知県でも屈指のサイクリングの人気エリアなんですよ。

高知県は広いですから、どこが一番?なんて選べませんが、私はベスト5に入ると思っています。

激しい坂もないですし、平たんなのでとっても初心者向きです。(特に坂嫌いなワタシ向け!)

キャンプ場は泊まらなくても、「スノーピークショップ」は見学可能なので、お気軽にお立ち寄りくださいね~友人はここに行くだけでも興奮してましたw

https://www.aimisuna.com/2018/04/26/snowpeakochicycling/

あじさい街道~仁淀川河口~桂浜。まるでハワイみたい?!な絶景サイクリング!【高知市/土佐市】

タイムリーなあじさいの記事です。

正直、自分でもこんなに気持ちがいいルートだとは思いませんでしたw

なぜかというと、「浦戸大橋」(高知市側)から行ったときはとにかく坂がきつく、道も狭くて散々な思いをした桂浜。

西側から行けば何のことはありませんでした…。

ここはリピートしたいルートのひとつですね。

https://www.aimisuna.com/2018/05/25/ajisaikaidou/

6月度行っていくこと

メインカテゴリーを雑記→「ロードバイク」&「登山」&「地方移住」に変更

aimi
当ブログ、「ロードバイク」&「登山」特化ブログにします!

otto
登山のトレーニングに始めた自転車がメインに?!

そうです、まさかのメインになります。

そしてもちろん、「持続可能な地方移住」との2本立てになります。

「持続可能な地方移住」も思ったことやインタビュー記事をつめていくので内容の濃いものにしていくのでお楽しみに。

方向転換するきっかけ


小林亮平さんのnoteを購入し、アドバイスをいただいたからです。

読んでいただいている方にはとても恐縮ですが「あなたのブログはどんなブログ?」と聞かれて「〇〇」です。と即答できるものが今のところなかったから。(申し訳ございません)

これは雑記ブログの弱点でもあります。

でも、読まれているのは紛れもなく「ロードバイク」の記事。

需要のあるものにシフトしていかないと埋もれてしまう・・・・ここは合理的に行きたいと思います。

方向性はまた今後、変わっていくかもしれませんが温かく見守ってくださいませ。

 

以上、「2018年5月運営報告」記事をお送りしました!

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!