移住3年目の私がオススメする高知県のふるさと納税品はこちらから♪
              

2018年度3月運営報告

こんにちは!

3月度はイベント尽くしだったaimiです。

暖かくなり活動的になったので、冬眠から目覚めたかのように動きまくって少しクタクタ?です・・・

早速運営報告、行きましょう。

PV数

2月のPV数:5696

3月PV数:6536でした。

当ブログは圧倒的に検索流入が多いです。

リライトもしながら、取れるワードで検索1ページ目をどんどんとっていけるように4月も引き続き取り組んでいきます。

3月度行ったこと&4月から行うこと

「ライタ-活動」も平行して行うことが決定

きっかけは夫の呼びかけで始まった「家族会議」です。

当ブログも1年という節目を迎えましたが、収益目標1万円/月が達成できていません。

加えて目標の1万PVも達成ならずでしたので、目標設定と方向性の見直しを図りました。

具体的には、収益がこのままだと厳しいので、書き方の勉強をするべく、クラウドソーシングでライター活動をします。

〈手数料業界最安でお得にお仕事【Bizseek】〉
今までは自分の好きなことを発信していましたが、御得意様の要求に『頭を使いながら』応え、稼ぐということにシフトしていきます。

ブログ記事数は減りはするかもしれませんが、テストの時点から『コピーライティングの勉強』になっているので、今から楽しみです。

スポンサーリンク

夫にブログを書いてもらう

家族会議の際に夫にブログ記事を提出してもらいました。

【参考記事】

以前から書いてもらおうと思っていましたが、なかなか話が進まなくて、やっと1年という節目で提出してもらいました!

こちらの記事、非常によく読まれていて、うれしい限りです。

4月も引き続き書いてもらう予定です。

回遊性を高める努力

以下の小林亮平さんのツイートの『回遊性』というワード。

当ブログの離脱率が高いことは長い間の悩みのひとつでした。

今使っているテーマが、アレンジしたい部分の変更ができないことがわかり、4月度にテーマを「JIN」に変更予定です。

【参考記事】

せっかく、3月度~は季節モノのの記事が読まれたのにかかわらず、波を逃すのは非常にもったいない。

ということで、近日中、大変申し訳ないのですがブログが見づらい日がございます。ご了承ください。

 

まとめ:家族会議で今後の方向性の明確化。非常に意味がありました

4月度はほかにも、当ブログ初の試みも平行して進めております。

うまくいけば、こちらも4月中に記事にできたらと思っています。

 

家族会議のきっかけはpeingの質問箱でした。

やはり、ブログを一人で書いていると客観性にかけるので、いろいろご意見がいただけるのはうれしいものです。

引き続き、当ブログをよろしくお願いします。

以上、「2018年度3月運営報告」の記事をお送りしました!

 

 

 

ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 当ブログ(最高26,000PV達成)の収益を拡大し、ライターの仕事と組み合わせ生活できるように奮闘中。 月に2回くらいは山に泊まって過ごします。高知のおいしい食べ物と日本酒が好き。