「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

サーファー御用達「ももや食堂」の海鮮定食でおなかも心も大満足!【徳島県海陽町】

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは!aimiです。

先日、徳島県海陽町まで3時間半かけていってきましたw遠い・・・

しかし、そんなことも忘れるほどいいところなんですよね。

1年前の室戸サイクリングの際に、このエリアは来たことがあり、海が非常に美しかったんですよ。

地元サーファーもたくさん波待ちしていて、サーフィンをやるならここでやってみたい!と思いました。

さて、このエリアでおいしい海鮮定食を出していただける店、再来店してまいりました!「ももや食堂」です。

【参考記事】

[blogcard url=” https://www.aimisuna.com/2017/03/09/post-201/”]

お店の外観・駐車場

第3セクター阿佐海岸鉄道・海部駅から少し歩いた場所、細い路地にあります。

駐車場はありませんので、500mほど海側の「鞆奥(ともおく)漁港海浜公園」に停めましょう。

サーファーたちが波待ちしているのを間近に見ることができる公園になっています。

営業中の暖簾(のれん)がかかっています。ランチから夜営業まで通し営業になってます

メニュー

その日に水揚げされたお魚メニューがたくさん。さすが漁港にある食堂です。

お刺身、てんぷら、揚げ物まで多岐にわたります。

から揚げ定食などのお肉料理もあり、サーファーおなかを満たしてくれるメニュー構成になってます。

  • アオリイカの天ぷら定食
  • アジフライ定食
  • チーズチキンカツ定食
  • かつおのたたき定食
  • 日替わり定食 etc・・・

数え切れないほどの定食メニューはほぼすべて「800円」!安っ!

迷いまくった挙句、私は「キスのてんぷら定食」、夫は「アンコウのから揚げ定食」を注文しました。

実食

夫の「アンコウのから揚げ定食」。私が1年前に食べたメニューです。

アンコウがでっかい!相変わらずのボリュームです。

淡白なアンコウなので、おろしだれにつけていただくスタイルです。

[bal_L1]https://www.aimisuna.com/wp-content/uploads/2017/09/cropped-3.jpg[bal_L2]サックサクでしょ!?[bal_L3]
[bal_R1]これはうまい・・・![bal_R2]https://www.aimisuna.com/wp-content/uploads/2017/10/ヘッダー用-修正.jpg[bal_R3]

続いて「キスのてんぷら定食」のほうも出てきました~

こちらは「だしつゆ」につけていただきます。

「キス」は大好物なんですが、大きく6切れくらいは軽くあります。食べきれるか・・・?

結果としては、余裕で食べきれました。あまりにも軽いので、どんどんいけちゃいました。もたれないです。

[bal_L1]https://www.aimisuna.com/wp-content/uploads/2017/09/cropped-3.jpg[bal_L2]ひとつ交換する?[bal_L3]
[bal_R1]しようしよう!・・(食す)・・・これもうまっ![bal_R2]https://www.aimisuna.com/wp-content/uploads/2017/10/ヘッダー用-修正.jpg[bal_R3]

・・・二人とも相変わらず、食べるのが大好きなので、その後は無言で完食いたしました!

メインの料理はもちろんなのですが、

  • 菜の花とさつま揚げのおひたし
  • つやつや炊き立てご飯
  • わかめたっぷりお味噌汁
  • バンバンジーの胡麻和えサラダ
  • これでもかと載っている地元産の野菜のサラダ

がおいしすぎました・・・特に野菜が高騰している中、しゃきしゃきの山盛りサラダはうれしい!しかもサラダが2種類って!(泣)

シンプルにマヨネーズでいただきました。

[bal_L1]https://www.aimisuna.com/wp-content/uploads/2017/09/cropped-3.jpg[bal_L2]めちゃくちゃおいしかったです!!大満足![bal_L3]
[bal_R1]体を動かした後のご飯はほんとうにおいしい![bal_R2]https://www.aimisuna.com/wp-content/uploads/2017/10/ヘッダー用-修正.jpg[bal_R3]

まとめ:「ももや食堂」はおなかをすかせてのご来店をオススメします

今回は、ランイベント「OMM LITE/BIKE TOKUSHIMA-KAIYO 」の1日目終了後に立ち寄ったため、ぺろりと平らげましたが、とくに女性はなかなか食べきれないかも?って言う量が出てくるのでご注意を!

これを食べたおかげで、キャンプ場に帰った後、少し呑んでいたのですがほとんどつまめなかったのは言うまでもありません・・・。

でも翌日パワーを発揮して(?!)いい結果も出せました。

サーフィンやランなどのアクティビティでしっかり体を動かしてからか、しっかりおなかをすかせてくることをオススメします^^

夜の8時まで営業しているので、ちょっと呑むにもいいかもですね。おつまみにするにも贅沢すぎますよね。

しかし近くに泊まっている必要はありますが・・・

以上、『サーファー御用達「ももや食堂」の海鮮定食でおなかも心も大満足!【徳島県海陽町】』の記事をお送りしました!

「ももや食堂」のアクセス

【住所】徳島県海部郡海陽町奥浦字新町59-1

【定休日】水曜

【営業時間】11時から20時

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!