「ブログ運営」で稼ぐ

2018年1月運営報告

こんにちは!

1月度はひそかにツイッターに力を入れていましたaimiです。

早速運営報告、行きましょう。

PV数

12月のPV数:3658

1月PV数:4790でした。リライト・新規記事は以下のように2月は取り組んでいきます。5,000の壁は厚い・・・!

1度超えたことがありますが『再現性がない』のでは意味がない。確実に読まれる記事を書いていきたいですね。

記事数

12月度24記事、

1月度26記事でした。おおよそ1日1記事はかけていた計算になります。

今月の特記事項

twitter

やはりインフルエンサーの方が言われているとおり、フォロワー数が多いほうが影響力が大きいのを実感してきています。(今頃かw)

何より、反応があるのはうれしいですしね。

始めた期間・書いている記事数の割には伸びが鈍化しているのもあり、やる気が起きない時期もありましたが、きっちり対策をしていけば、PV数も収益も上がっていくと信じて書いていく所存でございます。

以下のツイッターアナリティクスの記事がとても参考になりました。

【参考記事】

google adsenseの配置

あまり金額的には大きくはないのですが、アドセンスの配置を変えてみました。

こちらも、効果があまりないようでしたらチョコチョコ変えていく予定です。

効果を見てみるため、アナリティクスとも始めて連携させて見ました(これも今頃w)

【参考記事】

ブロガーさんとの出会い

1月は『しまなみ海道』を自転車で走るに当たり、しゅうへいさんのお宅にお邪魔させていただきました。

昨年、お隣の越知町の地域おこし協力隊、このりさんに続いて2人目です。

収益とか関係なく、ぜんぜん違う地域に住んでいる仲間ができるのはうれしいものです^^

ブログを書いていなかったらなかった出会いですからね。

大島で食べた『はっさく』がおいしすぎて・・・収穫させていただいたダンボール1箱を食べ狂ってますw

仮想通貨を始めた

2018/1/19にビットフライヤーでビットコインを10万円分購入しました。

なぜこのタイミングかというと、「値下がりしていたから」。これに尽きます。

『せーの』で購入できるよう、口座開設だけでもしておくといいですね。

買ったのはビットコインとリップルのみなんですが、コインチェックの騒動のこともあり、今は見守り中です。

※今回の購入はコインチェックは未使用のため、ダメージなしでした

しかしながらそんなことと裏腹に、早速入金した後から、『ビックカメラ』・『ぐるなび』でビットコインの決済開始ということでワクワクしているところです。

まさに私の希望通りになるかも?「なめらかな経済」に大期待です。

【参考記事】

まとめ:引き続きブログがんばります

最近、ブログを書いていることが知られているようで、声をかけられることが多くなってきました。ありがたいです。

『顔出し』してはいませんが、夫が地域おこし協力隊で町のホームページに出たりしていますから特定できてしまうのでしょうね・・・

とはいえ、これからも自分がいいと思ったもの・コトをブログにしていく気持ちは変わりません。

2月以降も変わらずよろしくお願いします。

 

ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 当ブログ(最高15,000PV/月、収益6,000円/月)を伸ばして収益を拡大し、ライターの仕事と組み合わせ生活できるように奮闘中。 月に2回くらいは山に泊まって過ごします。