2017年10月運営報告

こんにちは!aimiです。

わたしはブログを4月に開始したので10月で6ヶ月目になりました。あっという間です。

さて、運営報告をしてみたいと思います。

「5.5インチサイズのスマートフォン(背面)5.5インチサイズのスマートフォン(背面)」のフリー写真素材を拡大

10月度の運営報告

PV

9月のPV数:3,690に対し

10月PV数:4,607でした。

数字上、過去最高を記録しました。特に後半が伸びました。毎日100人以上は確実に人が来てくれるようになったのはうれしい限り。

特に読まれていた記事は、

 

しかし、日産自動車につぢきスバルでも不正検査が発覚。しかも30年前からというから・・・・開いた口がふさがりません。スバルには友人も働いているので他人事とは思えません。しかもわたしも好きな車が多いので残念。膿を出さないとだめですね。

スポンサーリンク

ブログでの初めての振込み可能な収益が発生

いくつか登録しているASPのうち、「もしもアフィリエイト」が1000円超えました。12万円もするグッズが売れたのことで、一気に振り込み可能金額に。しかしこれは今までの微々たるクリック数からするとまぐれ。

ビギナーズラックととらえ、引き締めてがんばります。

記事数

9月度23記事、

10月度も23記事でした。

基本的に土日はお休み。平日1日1記事と決めてはいるのですが、気分がのっていたら書くこともありました。11月は土日にアルバイト予定もあるので、不定期更新になりそう。よりいっそう時間を有効に使わないといけませんね。

SSL化

9月に行いました。グーグルの評価も高まると聞いていたのですが、じわじわPVが上がってきているのを実感しています。やはり検索キーワードの選定は重要なのですね。ここのところはまだ勉強不足で、もっと勉強しなくてはなりません。

特にクリック率に直結するコピーの本、「Theマイクロコピー」は衝撃的でした。

夫婦のブログにときどき変身?

以下のブログから夫が記事データを寄稿してくれるようになりました。話下手なので文章のほうが伝わりやすいそうです。継続して11月度も話し合いながら推敲しつつ、参加してもらいます。今朝も2データもらいました^^

次の目標は2月の高知龍馬マラソンです!

 

11月の予定

佐川町の地元もお祭りも多い11月。そのうちいくつかはレポートしようと思っています。

冷え込んできましたが、紅葉を見に再度どこかの山にも出没しますよ~。前回の笹ヶ峰が天候不良で不完全燃焼だったので。

以上、「10月度運営報告」の記事をお送りしました~。

 

 

 

ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 当ブログ(最高15,000PV/月、収益6,000円/月)を伸ばして収益を拡大し、ライターの仕事と組み合わせ生活できるように奮闘中。 月に2回くらいは山に泊まって過ごします。