おすすめ商品

四国移住に「イオンカードセレクト」をおすすめする4つの理由!

こんにちは!aimiです。

移住後、周囲で使えるお店ががらりと変わったため、カードの見直しをいたしました。その件を詳しく書いていこうと思います。

神奈川に住んでいた頃、「エポスカード」という、首都圏にしかないデパート「丸井」のクレジットカードを利用していました

しかし移住後、店舗もまったくないためカード自体はあまりお得感を感じていませんでした。

皆さんも、クレジットカードは住む場所で見直したほうが絶対にイイです。

「住む場所によって、利用する銀行が変わる」のと同じようにクレジットカードもライフステージに適したものに変える。考えてみれば当たり前のことですよね。

私が移住してまず「断捨離」&見直したかったのがクレジットカード。

そこで候補に挙がったのは「イオンカードセレクト」でした。

 

 四国でつくるなら「イオンカードセレクト」をオススメする4つの理由

主にオススメする理由としては

  1. 『ショッピング』でがっつりお得
  2. 『イオン銀行』で特典満載
  3. イオンシネマの映画料金がいつでも300円割引!!
  4. ETC付帯機能も簡単につけられる

の4つがあります。1つずつ見ていきましょう。

『ショッピング』でがっつりお得

イオンが近くにある方はもちろん、四国での「イオングループ」の買い物にはとっても便利です。

四国で一番数が多いイオングループのお店は「マルナカ」。

四国4県と淡路島でチェーン展開されているスーパーです。四国民にはおなじみ

『マルナカ』は四国にたくさん展開している食料品スーパーです。

高知のスーパーのなかでは『イオン高知』以外の、貴重なイオン系列なので自然と使う機会も多くなります。

なかでも「イオンカードセレクト」はかなりオイシイ特典満載なんです!

  1. イオン系列のお店で買い物すると200円(税込)ごとに2ポイント(通常の店の2倍)
  2. 毎月20・30日の「お客さま感謝デー」は お買い物代金が5%OFF
  3. (55歳以上の会員さま限定)毎月15日「G.G感謝デー」は5%OFF
  4. 毎月10日「ときめきWポイントデー」はイオン系列以外でも2倍!

日を選んでいくとかなりお得であることがわかりますね!

ちなみに高知を代表する、もうひとつの食品スーパー「サンシャイン」は独自のポイントカードですし「mac」「エーズワン」などが高知市にありますが、田舎のほうには全くないんですよね・・・・

でも「マルナカ」はあるんです!あなたの四国の住みたい街に!

『イオン銀行』で特典満載

これを見て、『新しくイオン銀行の口座を作る?』と抵抗感を抱く方も多いかもしれません。私もそうでした。

イオン銀行のATMはイオンやミニストップ、提携スーパー等全国に5,000台以上あり、24時間365日引出し手数料無料、時間外手数料が一切かかりません。

わたしの住む街にあるマルナカにも、もちろん『イオン銀行』が入っていて夜21時まで営業しています。

残念ながら『ミニストップ』は高知にはないですが、旅行などで高知以外の県に行かれた際はありますので、便利になりますね。よって、『イオン銀行』は口座を作るだけでも特典満載なんです。

イオンシネマの映画料金がいつでも300円割引!!

イオンにいけば、おなじみの映画館。

雨の日のデートや、ご家族のレジャーにも最適です。田舎ならなおさら特別感が出ます。

私たち夫婦も、たまに高知市に出向くときは利用しています。田舎はゆったり見れていいですよ^^

イオンシネマ(AC)で一般通常料金のチケットをクレジット払いにてご購入いただくと、いつでも300円割引!毎月20日・30日「お客さま感謝デー」は1,100円で見ることができます。

通常料金大人1,800円、中学生以上の子供1,000円であることを考えるとかなりお得ですね。

ETC付帯機能も簡単につけられる

まず、イオンカードセレクトだけ加入して、「ETCも付帯させたい」場合は、別途申し込みすることができます。

私は1枚で管理するのがいやだったため、別に作成しました。

1枚で管理できる「イオンETCカード」というものもございます。

四国では高速道路を使わないと、不便な場所も少なくないので、ETCを使うとかなりお得に移動できますよ。

【参考記事】

なぜ『イオンカード』でなく『イオンカードセレクト』なのか?

  1. イオン銀行のキャッシュカードにもなる
  2. イオン銀行の口座を同時開設
  3. イオン銀行の普通預金金利が0.10%になります。
  4. 電子マネーWAONと一体型となっている
  5. 年会費永久無料

上記の特徴の1~3は「イオンカード」にはない機能なんです。

となると、上記で申し上げた、”『イオン銀行』で特典満載”の部分の恩恵がまったく受けられません。

さらに注目していただきたいのは3の『金利』。

これは条件や期間限定などがない中では日本で最大の普通預金金利になります。

一般的な普通預金の金利は0.001%です。0.10%になると100倍以上!!

まとめ:四国に移住するならお得な「イオンカードセレクト」を作ってからのほうがいいよ!

以上のこともあって、

わが家は早々に「イオンカードセレクト(ETC機能付)」に乗り換えたのでした。

「住む場所によって、利用する銀行が変わる」のと同じように、クレジットカードも変える。考えてみれば当たり前なんです。

さらに付け加えるとできれば移住する前に変えることをオススメします。

現役世代の方は今されているお仕事をおやめになって四国移住する場合が多いと思います。

無職中はカードを作ることがかなり難しくなりますし、作れても時間が非常にかかったり、審査に通らない可能性も高くなります。

なので、思い切って在職中にフライングで作ってしまっても大丈夫と思います。

もちろんイオン系列で、今お住まいの場所でも使えるところはたくさんありますので。

お申し込みはお早めに!↓↓



以上、「 ”四国”でつくるなら「イオンカードセレクト」をオススメする4つの理由」の記事をお送りしました~。

ABOUT ME
aimi
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 これから地方への移住を考えている方に向けて、のびのびと暮らす方法、登山、サイクリング、旅行のこと、いろいろ書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします^^