高知グルメ

「モンブラン」でパン選び放題モーニング(須崎市)

須崎の貴重なカフェ「モンブラン」

こんにちは!aimiです。

とある休日、モーニングにやってきました。お隣須崎市の中心部の「西崎町」。

高知自動車道・須崎東ICから10分ほど。高知自動車道と平行している須崎道路から1本はいった国道に入ります。

ベーカリー&カフェ「モンブラン」は、このあたりではかなり貴重な「TSUTAYA(ツタヤ)」の向かいにあります。

 

ツタヤを見つけると同時に目に入った大きなパン・・・・「パン」のオブジェが出迎えてくれました!

「パン屋さん」を主張しています!!

早速入ってみましょう。

お得すぎやしませんか??何度来ても飽きないパン選び放題。

モーニング目当てではあったのですが、メニューでまず目に入ってきたのは「パンセット」。

度肝を抜かれました。

「ドリンクさえ頼めば好きなパンが1個80円になるの???」

よく読んでみると税抜200円以内のパンが、最大3個まで80円になる・・・・。

一番下のメニュー「パンセットサービス」が一番お得ですね。

これは見逃せないですね。

ドリンクの最安値のものがアイスコーヒー(360円)ですから、

(最大お得値シュミレーション)

200円のパン1個頼めば

360円(コーヒー代)+80(パン代)=420円で済みます。

 

「うわ~お得すぎるし食べたい!!」と心揺れましたが

自宅を出る際、朝食を少なめにして「きょうはモーニング」 と決めてきましたので

サラダもついている「ベーコンエッグクラブハウスサンド」(680円)に。

次回、このお得すぎるメニューを頼みたいと思います・・・(涙)。

ドリンクも選べます。アメリカンコーヒーはお代わり100円!

「ベーコンエッグクラブハウスサンド」が運ばれてきました。

しっかりリコピンがサラダの中のミニトマト&サンドの中のトマトでも取れてポイント高い!

卵は薄めのが何層かに重なっていてふわふわ。食感が楽しめました。

ちょっとおなかがいっぱいになったので、あわよくば+80円でシュークリームでも、と思ったのですが、無理でした・・・。

またきます・・・(涙)。後ろ髪を引かれながら・・・退店です。

 

お土産は夏らしいフォッカチャとラスク

今回は夫にお土産を買っていきました。夏の旬と言えば枝豆、と言うことで「枝豆とベーコンのフォッカチャ」。

惜しげもなく枝豆が主張してきます!彩りもいい。

見た目のインパクトがすごくて、青々とした枝豆がすごくおいしそう!即決でした。

夫はすぐ渡したら食べてくれて「もちもちしておいしかった」(語彙力が乏しくすみません)と喜んでくれました。

もうひとつは、シナモンのラスク。帰宅後のコーヒーのお供に決定です。

思ったより甘くなくて、大人のお菓子でした^^

ほかにも、パンの耳を売ってもらって(36円・こちらは量り売り)帰ってきました。

【2017.12再訪】最大パン3個まで1個80円になる!ワンドリンクとパンをオーダー!

再度、リベンジでモーニングの時間帯にやってきました。今回はだるま朝日の見学の帰りです。

【参考記事】

最大3個というと・・・惣菜パン2個とデザート1個のシュミレーション。税抜き200円以内のパンならどれでもいいので、店内にあるパンがほとんどが対象です。

うれしいですよね~いい大人なのに目がきらきらしちゃいますよw

席について、オーダーを済ませた後、かごを持っていざ出陣!

今日はガッツリ食べますよ~!

夫と二人でおなかいっぱい朝ごはんを食べてほっこりの休日を過ごしました。

特にごぼうサラダのパンはおいしかったです。季節モノも多いので、しょっちゅう行っていても飽きることがなくて楽しいですね。

ピザパンとごぼうサラダパン。
デザートはブルーベリーのタルト
夫はピザパンとさつまいもペーストのパン

 

モンブランの店舗情報

(住所)高知県須崎市西崎町6-1

(電話)0889-42-4738

(営業時間)

【ベーカリー】6:00~19:30
【カフェ】7:00~18:30

(定休日)火曜日

 

パン大好きなのに

田舎過ぎてパン屋がない我が家も購入検討中のホームベーカリーはこちら↓

ABOUT ME
aimi
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 これから地方への移住を考えている方に向けて、のびのびと暮らす方法、登山、サイクリング、旅行のこと、いろいろ書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします^^