「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

「モンブラン」でパン選び放題モーニング(須崎市)

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは!アウトドアライターのaimiです。

とある休日、モーニングにやってきました。お隣須崎市の中心部の「西崎町」。

須崎市の貴重なカフェ「モンブラン」の場所

高知自動車道・須崎東ICから10分ほど。高知自動車道と平行している須崎道路から1本はいった国道に入ります。

ベーカリー&カフェ「モンブラン」は、このエリアではかなり貴重なレンタルビデオやさん「TSUTAYA(ツタヤ)」の向かいにあります。

ツタヤを見つけると同時に目に入った大きなパン・・・・「パン」のオブジェが出迎えてくれました!

「パン屋さん」を主張しています!!

早速入ってみましょう。

【お好きなパンが80円⁈】お得すぎやしませんか?何度来ても飽きないパン選び放題。

モーニング目当てではあったのですが、メニューでまず目に入ってきたのは「パンセット」。

度肝を抜かれました。

「ドリンクさえ頼めば好きなパンが1個80円になるの???」

よく読んでみると税抜200円以内のパンが、最大3個まで80円になる・・・・。

一番下のメニュー「パンセットサービス」が一番お得ですね。

これは見逃せないですね。

ドリンクの最安値のものがアイスコーヒー(360円)ですから、

最大お得値シュミレーション

200円のパン1個頼めば

360円(コーヒー代)+80(パン代)=420円で済みます。

※1個当たり120円の得

「うわ~お得すぎるし食べたい!!」と心揺れましたが

自宅を出る際、朝食を少なめにして「きょうはモーニング」 と決めてきましたので

「ベーコンエッグクラブハウスサンド」(680円)に。

次回、このお得すぎるメニューを頼みたいと思います・・・(涙)。

ドリンクも選べます。アメリカンコーヒーはお代わり100円!

「ベーコンエッグクラブハウスサンド」が運ばれてきました。

しっかりリコピンがサラダの中のミニトマト&サンドの中のトマトでも取れてポイント高い!

卵は薄めのが何層かに重なっていてふわふわ。食感が楽しめました。

ちょっとおなかがいっぱいになったので、あわよくば+80円でシュークリームでも、と思ったのですが、無理でした・・・。

またきます・・・(涙)。後ろ髪を引かれながら・・・退店です。

【2017.12再訪・イートイン】最大パン3個まで1個80円になる!ワンドリンクとパンをオーダー!

再度、リベンジでモーニングの時間帯にやってきました。今回はだるま朝日の見学の帰りです。

最大3個というと・・・惣菜パン2個とデザート1個のシュミレーションで完璧(笑)。

税抜き200円以内のパンならどれでもいいので、店内にあるパンがほとんどが対象です。

うれしいですよね~いい大人なのに目がきらきらしちゃいますよw

席について、オーダーを済ませた後、かごを持っていざ出陣!

システムは

カフェに着席

オーダー

入り口前にカフェ利用者専用のカゴがあるのでそちらにパンを入れる

とったパンの数を店員さんに報告&見せる

着席して食べる

すこし複雑ですが、慣れれば簡単です!

入り口にはオーブントースターもあるので、ピザや調理パンを温めなおすことも可能です。

ピザパンとごぼうサラダパン。
デザートはブルーベリーのタルト

夫は食事(パスタ)を頼んでました。結構なボリューム!

避暑のためパン屋でランチ✨#モンブラン #尋常でない暑さ #山行けるかな

aimiさん(@aimimini09300)がシェアした投稿 –

お土産は夏らしいフォッカチャとラスク

今回は夫にお土産を買っていきました。夏の旬と言えば枝豆、と言うことで「枝豆とベーコンのフォッカチャ」。

見た目のインパクトがすごくて、青々とした枝豆がすごくおいしそう!即決でした。

夫はすぐ渡したら食べてくれて「もちもちしておいしかった」(語彙力が乏しくすみません)と喜んでくれました。

もうひとつは、シナモンのラスク。帰宅後のコーヒーのお供に決定です。

思ったより甘くなくて、大人のお菓子でした^^

ほかにも、パンの耳を売ってもらって(36円・こちらは量り売り)帰ってきました。

夫と二人でおなかいっぱい朝ごはんを食べてほっこりの休日を過ごしました。

特にごぼうサラダのパンはおいしかったです。季節モノも多いので、しょっちゅう行っていても飽きることがなくて楽しいですね。

モンブランの店舗情報

(住所)高知県須崎市西崎町6-1

(電話)0889-42-4738

(営業時間)

【ベーカリー】6:00~19:30
【カフェ】7:00~18:30

(定休日)火曜日

パン大好きなのに

田舎過ぎてパン屋がない我が家も購入検討中のホームベーカリーはこちら↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!