「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

【告知】高知県佐川町のヤマモモが美味しすぎるのでみんなに取りに来てほしい件

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

ヤマモモ食べ放題に行ってきました。

私がヤマモモ食べ放題の木があると知ったのは

我が家の隣町、佐川町斗賀野地区でこんな書き込みを見つけたからです。↓

この実も市中で買えば結構な価格では
もう、鳥さんの餌になる以外無いようです
もしご入用の方が有れば
フリーですので採るのは自由です

   NPOとかの元気村HPより引用

こりゃ~乗り込むしかない!といってまいりました。

場所は虚空蔵山、中腹わんぱく広場

早速駐車場を出ると、見つけました!ヤマモモの木々!

初ヤマモモに大興奮!

 

鈴なり状態!!しかも結構下に落ちていてもったいない・・・・

台風で落ちてしまったのでしょうか・・・

とれたてのヤマモモは、甘酸っぱくて懐かしい味がしました。

しかし、見渡してみると

この鈴なり状態のヤママモの木は5本くらいはあり

食べまくって取りまくってもまったく太刀打ちできませんでした・・・・

いっぱい取っても全体からすれば

まったく取り終えるということはなく、帰ってきました。

ほとんど鳥にもまだ食べられてないのできれいなまま残っていましたので

ぜひ、まだ(2017年7月10日現在)ありますので行ってみてください!

虚空蔵山わんぱく広場へのアクセス

【住所】高知県須崎市桑田山甲

【駐車場】20台ほどあり

わんぱく広場へは行き方が何通りかありますが、

一番安全なのは『とがの藤家』(閉店)から入るルートです。

とがの藤家の近くの「タコ公園」(タコの滑り台のある公園)もわかりやすい目印ですね。

『とがの藤や』

【電話】

 

ヤマモモって何?という方はこちらをお試しあれ↓

私も今回初めて食べました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!