「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

私のプロフィール

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは!『高知に移住したのーてんき女のブログ』へ。

私のことを知っていただくためにプロフィールを作成しました。よかったらご覧ください。

簡単な経歴

まずは、私・aimiの簡単な経歴をご紹介いたします。

  • 1980年10月30日生まれ、O型
  • 父、母、妹と私の4人家族
  • 神奈川県相模原市生まれ、30歳まで実家暮らし
  • 小学校で合奏部、中学校で吹奏楽部、高校でバドミントン部
  • 大学では経営学を学ぶ。
  • 大学卒業後、15年間、自動車部品会社で働き始める
高知に移住したのーてんき女のブロ...
ページが見つかりません。 | 高知に移住したのーてんき女のブログ 当ブログは、神奈川→高知県に移住して5年目のライターでありブロガーでもあるaimiがアウトドアを楽しんだり&または忙しく在宅で仕事している様子を発信しています。
  • 30歳の8月に、結婚。相模原市の隣の隣、海老名市に引っ越す
  • 36歳の4月~高知県南国市に移住
  • 出稼ぎと避暑を兼ねて夏の2ヶ月間山小屋で働く
  • 37歳の4月~夫の地域おこし協力隊の赴任地についていくために高知県佐川町に引っ越す
あわせて読みたい
はじめての山小屋勤務の心得 ① これから山小屋に勤務する人へ。 山登りを日常的にする人は 山小屋泊を体験したことがある方が大多数と思います。 だいたい山小屋の営業というのは 通年営業でない限り...
  • 37歳の4月~ブログ開始

今まで歩んできた人生

29歳までをざっくりと

1980年、神奈川県相模原市に生まれました。父、母、妹と私の4人家族です。

宮崎県に父方の祖父母の家があり、新潟県に母方の祖父母の家があります。

相模原市に住むことになったのは父親の会社があるからでした。

今でこそ、相模原市は都会になりましたが当時は田舎でした。

あわせて読みたい
麻溝公園のグリーンタワー。「でいらぼっち」の気分でいろいろ支配下に見下ろせる こんにちは!aimiです。 先日、実家を訪れる機会がありました。1年ぶりの実家は、なんだか新鮮でしたね。 相模原は、その名のとおり、『原っぱ』です これから私の実家...

家族とは小さいころから仲がよく、妹もいたので遊ぶのには困りませんでした。

30歳まで実家に住んでいましたが、東京にも遊びに行けて適度に自然もあり今でも住みやすいと思っています。

29歳のころ夫と出会う

のらりくらりと実家暮らしに甘えていて、趣味のバンドの追っかけや週末飲み会(主に新宿)に忙しい日々を送っていました。(新宿にはとても詳しくなりました)

created by Rinker
¥458 (2024/03/19 08:19:40時点 Amazon調べ-詳細)

基本、お付き合いしている人もいなくて、親に言われるまで『婚活』もまったくしていませんでした。

妹に思わずこんなことを漏らしてたくらいです

高知に移住したのーてんき女のブロ...
ページが見つかりません。 | 高知に移住したのーてんき女のブログ 当ブログは、神奈川→高知県に移住して5年目のライターでありブロガーでもあるaimiがアウトドアを楽しんだり&または忙しく在宅で仕事している様子を発信しています。

焦り始めて行った『婚活』の飲み会で出会ったのが今の夫です。

とてもおとなしい人でしたが一緒にいて楽しかったので、付き合うまでに時間はかかりませんでした。

それから結婚までは1年。あっという間でした。

田舎暮らしをすぐに意識し始める、そして高知移住

夫は通勤片道2時間の大田区まで通勤。

仕事の内容含め、非常に疲れる毎日に疑問を感じはじめ夫婦で『継続可能な暮らし』を模索し始めました。

最終的には「うつ」と診断され、休職することに。

結果として高知に移住しましたが、これは『手段』としてです。

「自分たちが心地よいと思える、持続可能なハッピーな暮らし」ができたらいいなと今でも手探りの毎日です。

今は夫が佐川町地域おこし協力隊を卒業、独立。

2022年7月〜私も大手アウトドアメディア編集に関わっています。

高知移住後スタートしたこと

ライター・編集の仕事

  1. 続けて持続可能な高知暮らしを模索しつつ、ブログ運営その他収入のめどをつける
    →なんとか10万円は達成できたので、目標は20万円!→2021年中に達成!
  2. 2019年度中に執筆業とブログで50,000円/月
    →達成済み

アフィリエイトをしている先輩の話を聞きつつ、自分たちの「稼ぐ」スタイルも確立していく予定です。

2018年6月からはアフィリエイト特化サイトを立ち上げ、現在当ブログと2サイトを運営しています。

ライターとしては、少し現在活動を抑えていて「アウトドア」に特化していないものはお断りしています。

ロードバイク

ロードで登り切ってきた来島海峡大橋を眺める私(愛媛県今治市)
ロードバイク女子と今治駅〜大三島まで1泊2日で走りました。

高知移住後始めた趣味で、このブログの核ともなっている「ロードバイク」。

いや〜楽しいですね!

特に2022年1月に輪行を始めてからは再燃した気がします。

もともと、私は旅が好きだったからそれに公共交通(主に電車・汽車)が合わさったことで、行動範囲が広がりいっきに楽しく。

クルマの運転よりも、風を切って走れる自転車の方がぐっと魅力的ですからね♪(クルマは嫌いだけど車中泊✖️ロードバイクは楽しいから別)

かといって、メカ周りは苦手なんですが…最近は工具を買ってきてサドル変えたり、バーテープ巻いたり色々作業してますww

aimi

自宅ガレージが欲しいよ!(玄関で作業してるから疲れるw)

執筆実績

  • アウトドア特化サイト「spotplus」ライター
  • アウトドアウエアメーカー「finetrack」商品評価ライティング
  • 会員制山岳救助サービス「ココヘリ」紹介記事
  • 高知県津野町パンフレット作成
  • YouTubeシナリオライター

日々勉強させていただいています。お気軽にご依頼もお待ちしています。

  • 取材
  • アウトドア系の記事
  • グルメ記事

今の時点ではお断りした案件はありません。

まずはご相談に乗りますので、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

私の好きなコト

2022年6月のぼった北海道・利尻富士

アウトドア

高知に来て、あまりにも景色がきれいで走りやすそうな場所が多く「何かできないかな?」と思った時にロードバイクと出合いました。

ロードバイクはいまでは旅に欠かせないアイテムになりました。

夫の付き添いでショップに行ったことから買うことになったのに、今では夫よりはまっているほどです。

高知に移住したのーてんき女のブロ...
【高知県の川・海・山あそび11選】アウトドア・アクティビティすべてご紹介します! | 高知に移住したのー... こんにちは!高知県在住アウトドアライターaimiです。先日、紅葉を見に高知県と愛媛県との県境、「笹ヶ峰」に登山してきたのですが平日にもかかわらず、ソロ登山の方に何人...
まじポタ
最高の夏休み!UFOライン【高知県いの町・愛媛県西条市】で雲上の納涼サイクリング! 愛媛と高知の県境・標高1000mを超える天空ロード・「瓶ヶ森林道」(UFOライン)。暑くてたまらない四国でも、唯一舗装路で涼しい風を感じられる場所で、登りこそ汗だくで...

カメラ

北海道「津別峠」の雲海を撮影に。この日は2時半起き!

カメラは、ハイスペックな物は持っていませんが、登山に持っていくときは星空も撮れるモデルを愛用しています。

高知に移住したのーてんき女のブロ...
ページが見つかりません。 | 高知に移住したのーてんき女のブログ 当ブログは、神奈川→高知県に移住して5年目のライターでありブロガーでもあるaimiがアウトドアを楽しんだり&または忙しく在宅で仕事している様子を発信しています。

のちに、ミラーレス一眼を購入し併用しております。※姉妹記事に飛びます

フォトコンの受賞歴もあり!

四国の山.com
オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mmの作例&レビュー!〜大満足してます【購入して半年】 こんにちは、アウトドアライターのaimiです。 人生初ミラーレス一眼を購入し、半年が経ちました。 作例がたまってきたので、公開しようと思います。 夜の撮影はいまいちわ...

旅行

普通の旅行ももちろん好きです。大学生・社会人のうちに海外・国内問わずいろんな場所に出かけました。

行ったことのある国

  • タイ・ベトナム(各2回)
  • カンボジア・マレーシア・フィリピン(セブ)・台湾・韓国
  • チェコ・オーストリア・カナダ・ハワイ(オアフ島)・グアム・スペイン

くらいでしょうか。ほとんどが1人旅。

たまに妹との2人旅です。

アジアが主ですが、ヨーロッパやハワイももう一度行ってみたいと思う素敵な国です。

いつかまたいけたらなあと思っています。

2019年には台湾に2週間程度のサーフィン・登山・サイクリング三昧の旅を予定しています。サーフィンはまったくの初心者なので向こうでスクールに申し込みますw

音楽

  • GRAPEVINE(邦楽ロックバンド)
  • スガシカオ
  • ミスターチルドレン
  • indigo la End

とくにGRAPEVINEは大学生のころからライブに足を運んでいますので、15年以上の筋金入りのファンです。

2016年には香川県のライブハウス付近の居酒屋でメンバーに遭遇するドッキリも。

ステージ上以外のメンバーさんたちはなんだか新鮮でしたね~。

スガシカオはミスチルの桜井さんとの友人ということで聞いてみたのですが、見事にはまりました。

痛々しいほど胸に突き刺さる繊細な歌詞。

代表作であるSMAPの「夜空のムコウ」は皆さんご存知でしょう?

created by Rinker
ビクターエンタテインメント
¥988 (2024/03/19 08:45:08時点 Amazon調べ-詳細)

ミスターチルドレンは私が中学生のころから大人気のバンドでした。

そのころ聞いていた、「tomorrow never knows」からはずっとCDを買っています。

結婚する前まではファンクラブにも入っていました。ファンクラブに入らないとチケットが取れませんでしたので・・・!

indigo la Endは2021年くらいからハマってるのですが、川谷絵音プロジェクトの中ではピカイチいいですね。彼がいちばん力を入れているバンドだけあります。

「夜行秘密(2021年)」は名盤中の名盤。

created by Rinker
¥2,312 (2024/03/19 08:19:41時点 Amazon調べ-詳細)

ブログを始めたきっかけ

しまなみ海道スタート地点・サンライズ糸山にて

現在、高知県佐川町の地域おこし協力隊の夫は週4日でフルタイム勤務ですが、私は田舎に移住したのでフルタイムで仕事はしていませんでした。

スポット的なアルバイトはしていますが、せっかく田舎に来たのに自由な時間が奪われては本末転倒です

そこで始めたのがブログ。

ブログは自分の紹介したアイテムが売れると「紹介料」として少しのお金がもらえます。

それによって少しでも生活の足しにできたらいいな、と始めました。

あわせて読みたい
【超初心者でも稼げたよ】WordPressブログの開設方法お教えします! こんにちは!高知の田舎でブロガーをしているaimiです。 ブログ歴もうすぐ2年。 私のブログ、うれしいことに!!最近少しずつですが収益が出てくるようになりました。...
あわせて読みたい
【ブログ超初心者向け】「登録すべき」ASPなんてありません。今から言う4つのASPを無条件登録しよう こんにちは!高知県在住、ブログで月5万円稼ぐライターaimi(@aiaiminini)です。 先日ブログ初心者向けに以下のような記事を書きました。 https://www.aimisuna.com/2...
高知に移住したのーてんき女のブロ...
「もしもアフィリエイト」は稼げない?!物販は「直リンク」を圧倒的に推奨する理由【ブログ中級者向け】 物販アフィリエイトをやっている方にとって永遠の課題…それは”直リンク”にするか、”もしもアフィ”経由にするか?楽天ですと3000円以上、Amazonですと8000円以上収益がない...

ブログを書いたり、本を読んだり、地域の交流をしたり、山に登ったり。

3年後も自分の好きなことができていられるように、ライターとブログに絞って活動しています。

活動の近況報告はnoteの方で記録しています。

このブログはどういうブログにしていくの?

高知に移住したのーてんき女のブログ』では・・・

  • 高知での暮らしを皆に知ってもらう
  • 移住は引っ越し。もっとライトに引っ越してもいい
  • のんびりすぎる暮らしのこと
  • 好きなアウトドアのこと(※登山に関しては別ブログを立ち上げました)
  • おすすめのご飯屋さんやおいしいもの
  • ブログは稼げる!ということを伝えていきたい(2019年3月は収益3万円)
  • 持続可能なハッピーな暮らしに向けての活動

これから移住をご検討されている方の後押しができたら…と思っています。

もちろん、私のように2拠点居住を目指している方もOK♪

たくさん、四国の山に登って、サイクリングして…アウトプットしていきます!

お問い合わせフォームはこちらから

当ブログでは、PR依頼・記事執筆・取材・ブログ相談など承っております。

詳しくは、以下の記事をご覧ください!

あわせて読みたい
お問い合わせフォーム こんにちは!「高知に移住したのーてんき女のブログ」を運営しているaimiと申します。 当フォームでは四国・中国地方を中心に取材・執筆ご依頼等、お仕事のご依頼を承って...

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!