ブログ運営

「意識高い系」を目指して7月度決意表明。

自分が大学生の頃はボロキレだったと思う

最近大学生のツイッターをフォローさせていただいています。

もともとやぎぺーさんのブログはよく見させていただいていたんですけど、

その影響もあってか、今は大学生でもブログ書く時代になったんですね・・・。

て言うか、大学生の皆さんブログやったほうがいいです。絶対。

ひとつの会社に縛られるなんて絶対つまらないですし、

何本かの収入源を学生のうちから持っておくのっていいと思います。

私も過去2社は『辞めてやりゃ~!!』てな勢いでやめちゃった過去がありまして。

自分、大学生の頃『何にも夢中になれること無かった』ですもん・・・。

ヌイ@大学5年生ブロガー さんのブログに夢中

つい先日、ヌイさんとは相互フォローさせていただくことになりまして

うれしい限りでございます。

就職活動のことを主に書かれているのですが、非常に興味深いんです。

『意識高い系』です、間違いなく彼女は。

これを読んで気づかれた方も多いかもしれませんが、

就職活動ブログ書くのも、モノを売る対面販売でのも

基本は同じことなんですよね。

『自分が何者なのかわかってもらい、自分のスキルで○○を売る』

なので彼女の言うように

就職活動で得られたものをブログで横展開するってすごく有益なんです。

『意識高い』って絶対いいことばかりめぐってくる。

なぜ『意識高い系』を意識したのか?それは自分と比べて絶望したから。

今、子供もいないですし、

仕事もしていません。

移住したので遊びに行くところも限られていますし、

田舎暮らしになって共働きでなくなったので

金銭面も厳しいです。

何もしなければただ田舎に移住した『ナマケモノ』状態なんです。

本気でブログを書いて稼ぎ、本気で遊ぶ。

『意識高い系』いっちょ目指してみるか!

 人に求めるばかりじゃなくて自分を高めなくてはいけない。

「発信する」スキルが求められる時代。

「ブログ本気でやってみようじゃないか!」

 

そう思いブログをはじめて3ヶ月。

しかしながらアクセスが6月に入り落ち込んでしまっていました。

先月末、ヨスさんのオンラインサロンにも入りました。

サロンメンバーのやる気に私も背中押されます!

『意識高くもつこと』はいいことばかりだった!

がんばっていきます!

7月度の決意表明
①1か月30更新を続ける。

②半年(2018年3月)以内に10000PVを達成する。
③2018年中に30000PV5万円/月をブログで捻出する。

参考データ)

5月のPV数:3455

6月のPV数:2329

 

 

ABOUT ME
aimi
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 これから地方への移住を考えている方に向けて、のびのびと暮らす方法、登山、サイクリング、旅行のこと、いろいろ書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします^^