「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

フードコートで「二郎系ラーメン」が!豚骨ラーメン神(JIN)。

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

高知にも、二郎系ラーメンウェーブが。

最近ラジオでもよく「二郎系ラーメン」の話題がよく出ていて

食べたい食べたい・・・(悶々w)

私、ラーメン大好きなんですよ。

一人でもラーメン屋さん入れます。

でも佐川町という田舎に引っ越してしまったから

食べれる機会がない・・・・・(いじけるw)

あるとき、ふと見つけたツイッターのリツイートの情報。

な、なんと「フードコートで二郎系ラーメンを食べれる」と!??

そして比較的近い。

高知ラーメン情報局というサイトで情報を得て、いざ出陣!

私が高知で初めて二郎系に出合えたのは、「いの町」でした。

やってきたのは、「サニーアクシスいの店」。

まだ高知西部初心者なもので、

サニーマートいの店」と間違えてしまいまして、

一度1.5キロほど高知市方面に戻りました。みなさんもご注意!

とても大きなショッピングモールになっています。

「豚骨ラーメン神(JIN)」は正面向かって入ってすぐ

「フードのコート」の門をくぐって右側にあります。

 

フードコートの利点=家族でみんな違うものを食べることができる。

なんと、ラーメン「神」のほかにも

お好み焼きや手羽先の有名な「三谷ミート」まで!!

食後のデザートにも困らなさそうです。

お父さんが二郎系食べて、

お母さんがおなかすいていないからデザート、

お子様が別のものを食べて・・・ってことも可能です。

こういう気軽に来れる雰囲気って重要です。

高知では貴重ですよね~私、他にイオン高知くらいしか知らないですw

二郎系ラーメンってそもそも定義ってあるの?

『太麺で麺の量が多い』
『大量のもやし&キャベツ』
『脂っぽいこってり豚出しスープ』
『トッピングどうするか聞かれる』
『豚がデカい』
『化学調味料どっさり』
『量の割に安めの価格』
『にんにく入れると次の日まで臭い』
『食べ過ぎるとお腹緩くなる』
『好き、嫌いの差が激しいラーメン』~yahoo知恵袋より

・・・・だそうですw

大体こんな感じで明確な定義はないようです。

いよいよ本題。メニューは?

二郎系のメニューは3種類。

油そばだけは「野菜大盛無料」の表示がないので、

二郎系とはいえないかと。

まず今回は様子見で

私は「油そば」、夫は「こってりもやしそば」(野菜大盛)を頼みました。

待つこと20分ほどでしょうか。

お昼時だったので5組ほど待ちが発生していました。

そして「15番」さん~!

来ました~!で~ん!山盛りだ~~!

食べても食べても、減らない・・・?←がっつく夫を見守る。

いやいや、減ってきましたよ!

私も食べさせてもらいました!

う~ん、もっちり太い麺が歯ごたえがありおいしい。

油ギトギトになってるかと思ったらそんなことない!

油は食べているうちにスープに溶け込み始めて

野菜の甘みと中和してそこまでしつこくない!

味もそんなに濃く感じませんでした、とんこつ特有の臭みもさほど感じません。

とんこつだけどとんこつ味噌?

みそが強いのかな?これも野菜と絡みやさしいお味です。

そしていよいよ・・・完食しました!

私の「油そば」のお味は?

私の「油そば」も非常においしかったです!

食べ終わった後、「白ご飯」を入れるとおすすめ

ということで「白ご飯」も頼みました。

あ、このチャーシュー丼は夫のです。逆に運ばれてきちゃいました(悲)

ところが緊急事態発生。

結構白髪ねぎがパンチ効きすぎてて辛くて(イイ辛さですよ☆)

白いご飯食べながら食べ進めていたら、

投入する前に終わっちゃいました・・・・。残念。

辛みそ&白髪ねぎ&ひき肉が食欲をそそる味でした。

ラーメン屋さんって予期せぬことが結構起こるのでご注意を。

残りの味噌がもったいないのでセルフトッピングの高菜入れて食べました・・・w

コレコレ!とんこつ=博多ラーメン屋さんには必ずあるトッピング!

 

ということで、二郎系以外のラーメンである「油そば」も

めちゃめちゃおいしかったです!

他のメニューは?

とんこつを基本として、いろんなラーメンがずらり!

注目すべきはサイドメニュー。

夫の頼んだ「煮卵+チャーシュー丼」190円。

私の頼んだ、「白ご飯+から揚げ2個」100円。

とってもリーズナブルですね。

「豚骨ラーメン神(JIN)サニーアクシスいの店」のアクセス

【住所】 高知県吾川郡いの町205サニーアクシスいの店内1F

家でもジロリアンになりたいという方はこちらをご購入ください↓

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!