旅行

旅行は高いときは極力行かない。フリープラン(往復航空券+ホテル)は賢く検索しよう!検索のポイントお教えします!

神奈川にいたころは極力、旅行は「安く」。

それでも飛行機を利用しての旅行は

2泊3日で使う金額は5万以上(飛行機+ホテル)はざらでした。

仕方ないのかもしれませんが、

ヤフーのトップページから簡単にいける

「ヤフートラベル」の存在を知ってからは予約の手数が非常に減りましたし、

予約のストレスもあまりなくなりました。

そして3万円以下で済みます。

人件費が削減できている分、

シンプルにさくっと処理もおわりますし、一石二鳥。

ネットがなかったころは電話や郵送・FAX申し込みでしたが

特に電話は旅行会社の営業時間が限られるので難しいのです。

インターネットが普及したてのころは

「ネットで買い物なんて怖い」

「何かトラブルがあるのではないか」と

非常に不安があったものですが、

今ではもうなくてはならない存在です。

予算にあわせて出発日も選べますし、高い時期に選ばなければ

(祝日の絡まない金曜出発、日曜帰りや土曜出発、月曜帰りがおすすめ)

2万円台からの羽田~北海道・沖縄行きのプランもいっぱいあります。

ヤフートップページの「旅行」リンクから飛ぶと

下記のようなページに行きます。

赤く示したリンクからもいけますが、

ピンクで示したリンクから日付けしたほうがより絞られるのでお勧めです。

そして「人数」も指定してしまいましょう。

一人旅がしたい場合はホテルがツインを当てられる場合も多く

追加料金がかかる場合もありますのので、

はじめから絞ると見やすいです。

 

試しに5/19(金)発、5/21(月)戻りの羽田発札幌行きを検索してみました。

27,800円で発見できたので

さらに往路・帰路の飛行機の時間の件で検索してみます。

朝早い時間帯のものは割増料金なしで3便だけ表れますが、

これは電車始発でも都内在住の人に限られてくると思います。

大体始発は5時前後。

車をお持ちの方だと、

神奈川・埼玉・千葉など首都圏近郊に範囲が広がりますが、

別途駐車料金がかかりますのでご注意ください。

1人だと割高(3日で3,000円程度)ですが、

割増料金のことを考えるとお得につく場合が在るので検討する価値はあります。

参考:パークアンドライド羽田

 

飛行機割り増しが2000円になる8時発だとしても

自宅を出発するのは・・と考えると

かなり早く出発しなければならないことがわかります。

なので、1人旅の場合は追加料金なしで済ませるには

早起き・始発で出発は仕方がないと割り切っていました。

同じ理由で、帰路便も22:15に羽田に到着したところで

終電があるかというリスクを考える必要があります。

私が住んでいたところは地元の神奈川の

ローカル線終電が24:19だったのでぎりぎり可能でした。

しかし飛行機が遅れた場合など、

帰る手段がなくなったときのことを考えるとキリがないのですが、

途中で漫画喫茶に入るとかの最悪の手段も考えておかなければならないです。

 

以上、ヤフートラベルでの検索の仕方のポイントでした。

ぜひぜひ、格安に飛行機で遠くへ!

一人旅楽しんじゃってくださいね~!

ヤフートラベルでの予約はこちらから!

ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 当ブログ(最高10,200PV/月、収益6,000円/月)を伸ばして収益を拡大し、ライターの仕事と組み合わせ生活できるように奮闘中。 ほかにアフィリエイト特化サイトも運営開始!