「しまなみ海道」含む”瀬戸内7海道”で使える割引キャンペーンまとめ

「高橋優の魅力がぐっとわかる3曲」を教えるよ。

広告 このコンテンツには広告を含む場合があります

こんにちは!

高橋優さんはメガネがなくてもイケメンと思うaimiです。

私が高橋優に注目した理由は?

先日、高橋優公式ツイッターでこんな発表がありました。

昨年、高橋優の地元秋田県で行われた音楽フェス「秋田CARAVAN MUSIC FES」が、今年も行われるのです!

私も秋田県、訪れたことがありますがのどかでいいところですよね~。

「このフェスは“キャラバン”とついているとおり、これから毎年、秋田の13市をまわっていこうと思っています。苦しいこともあると思うけど、横手のみなさんの笑顔とか元気を見て、やれるなと確信しました!」

~2016/9/5エキサイトニュースより

 

前回2016年にこう公言していたのですね!

地元の人たちもうれしかったことでしょう!あと12年は続くということですね!

逆にいうと高橋優自身は12年にわたって安定した地位にいるかどうかわからない中での決心。

並大抵のことではないと思います。

まず、前回の横手市(比較的アクセスがよかった)での開催で軍資金を集めていて、それで運用していくって形ですかね・・・。

ちゃんと考えて作っているのです→ここ注目しました。

ミュージシャンも戦略有りきじゃないとこんな決心できないはず。

このフェス、ただのフェスではなさそう、一度いってみたい。

特に優さんご出身の横手市は横手焼きそばもおいしいですしね~ふるさとを大事にする人に悪いミュージシャンはいない、ということで無条件に好きになりました。

こんな意見の方もいます。

いろいろ地方だと課題も多いと思うけれど「継続可能なフェス」を目指してかんばってほしいです!

【2018年6月追記】

2018年は田沢湖畔で行われると発表がありました!

「高橋優の魅力がぐっとわかる3曲」

①高橋優の代表的ヒット曲「明日がきっといい日になる」

高橋優といえば、2016年から2017年にかけて大ブレイク。

ダイハツのCM曲「明日はきっといい日になる」がヒットしました。

 

思い通りの 人生じゃないとしても

それも幸せと 選ぶことは出来る まぁいっかと割り切れなければ

とっておきの笑い話にしよう ~「明日はきっといい日になる」高橋優 の歌詞より引用

②アルバムの曲で異端な気配を漂わせる「mr complexman」

「mr complexman」は初めて聞いたとき、響きすぎてしばらく放心状態になってしまったほどの曲。いつもの優さんとは歌い方が違って攻撃的。

ひねくれた人の歌なんだけど、「誰もがそういうところ、隠して持っているでしょう?・・・ニヤリ」的な曲。しばらく衝撃でした。

 

自分のことが嫌い 笑い方も喋り方も嫌い

鏡に写っている男をブン殴りたい 生きている価値なんかない

そんな人は一人もいない ってのが本当なら誰か僕に才能と親切とアラカルトを買ってきて下さい

~「mr complexman」高橋優 の歌詞より引用

 

③春の定番「さくらのうた」

一方、やさしい口調で歌っている曲「さくらのうた」もあり、最近私の中で春に聞きたい曲№1になっています。

 

まとめ

①「明日がきっといい日になる」
②「mr complexman」
③「さくらのうた」(①~③すべてアルバム「来し方行く末」に収録)

が「高橋優の魅力がぐっとわかる3曲」になります!

高橋優の素の声を知りたいなら、ラジオ「オールナイトニッポン」を聞いてみよう!

結構ミュージシャンってSNS発信をこまめにする人とそうでない人で分かれますが、優さんはツアー中は前者、それ以外は後者になる傾向があると思っています。(勝手に分析しましたw)

ツアー中はスタッフさんが楽屋に入れてくれた差し入れとともにメッセージ。地方ならではのおいしい名産品を紹介してくれています^^優さんが近くにいるように感じられてとってもうれしいですよね!

たまにめがねをはずした優さんが見られることも?

めがねがキーポイントなのは間違いないですが、結構くっきり二重のイケメンであるのですよ!(少なくとも私はそう思っていますよ)

 

. 皆さんのライブの投稿見ると んぁ〜っっ❣ 早く早く優くんに会いたくてたまらない(♡˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ . なので、DVD鑑賞❤で会った気分❤ 『笑う約束』 ファンになりたての時にBEST笑う約束を買うつもりが、なぜか間違えてDVDをポチったというおマヌケな私🌀 届いてからあれっと思ったけど、大満足な内容なのでいいのいいの😍😍 . . アスマートからのグッズの一部も届いて準備は万端❣ 林卓さんのカレンダー、笑える〜🤣🤣 白米の味のお茶碗セット、もったいなくて使えない💦 割ったらどうしよう…って考えちゃって😆 ランダムは、会場でゲットしよう‼ 全部欲しい…いくらかかるのやら😱 . #高橋優 #アスマート #ROAD MOVIE #優友さんと繋がりたい #笑う約束 #神戸ワールド記念ホール

さくらんぼーりんぐさん(@sakuranbowling)がシェアした投稿 –

 

しかし、波もなく毎週声が聞ける手段がひとつあります。ニッポン放送というAMラジオ局の「大倉くんと高橋くん」です。

「大倉君」というのは関ジャニの大倉忠義さん。

二人でボケ(優さん)と突込み(大倉くん)みたいな感じのトークは結構砕けまくりで面白い!

全国ネットで深夜1時からと遅くなってはしまいますが、ぜひ聞いてみてはいかがでしょうか?聞けない地域の人は「ラジコ」のアプリでも聞けます!

私は「アレクサ、優くんのラジオを聞かせて」と「AmazonEcho(アマゾンエコー)」に語り掛けてますよ(笑)第2世代ならもう2500円で買えるんですねwww安い。

「大倉くんと高橋くん」ホームページ

http://www.allnightnippon.com/okura_takahashi/index.php

総じて高橋優の曲は総じて聞きやすいので安心!

とはいえ「高橋優」、全体に癖がなく、聞きやすいのでドライブのBGMにお勧めですよ~

みんなで楽しく歌うにもよし、しんみり歌える曲もあり。

2016年のブレイクをきっかけに、今では「映画版クレヨンしんちゃん」主題歌を担当するほどに。

ちょっと最近は主題歌を意識してつくっているところもあるようになってか、グサッと刺さる歌詞が減ったように思えるのは私だけでしょうか?ちょっと残念。

売れていくミュージシャンというのは自由に書けない部分もあって、締め切りもある。少しの我慢も必要なのかもしれませんね。

 

とはいえどもやっぱり歌詞がいいんですよね~最近心に刺さる歌詞を書く人は減りましたもんね…

個人的には他にはスガシカオさんくらいかな、と思っています。

まずはベストアルバムからいかがでしょうか?

created by Rinker
ワーナーミュージックジャパン
¥2,960 (2024/04/27 05:30:17時点 Amazon調べ-詳細)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!