移住にあたって

いいえ、「高知家健康パスポート」です。移住者にもお勧め!

【パスポート特典】

①参加施設で料金割引やプレゼントなどの特典
②市町村等が実施する事業での特典

【健康パスポート有効期】

2016年9月1日~2019年3月31日

【取得方法】

1ヘルシーポイント(シール)を2色以上、3枚集める。
例:特定健診、がん検診の受診・・・赤色1枚
人間ドックの受診・・・赤色2枚
プール、スポーツジムの利用など・・・青色1枚
2パスポート申請はがき(台紙)にヘルシーポイント3枚を貼り、必要事項を記入のうえ、県庁へ郵送もしくは役場へ提出する。
3役場へ提出の場合、その場で健康パスポートを交付。
県庁へ郵送の場合、後日、自宅に届きます。
4さらにポイントを集めて、抽選に応募したり健康パスポートⅡに進むことができます。~高知家健康パスポートHPより

先日、有酸素運動の記事も書きましたが、

運動するといいことばっかりなんです。

どうせやるなら張り合いがあったほうがやる気もおきるというもの。

たとえば好きな人ができたら、

その人に見合うような自分になるために

「やせたい」「きれいになりたい」と思いますよね。それと同じことです。

努力が報われたらうれしいものです^^

高知県では「高知家健康パスポート」という取り組みを行っています。

高知県での成人病の率が全国平均より高いということ。

「会社単位で健康づくり」というのも都心のほうでは

行っているかもしれませんがそれは一部大企業だけの話。

高知では中小企業が多いですし、自営業の方が多い、

そして車通勤中心の歩かない生活を送っている人が多いと思います。

まさに「高知家健康パスポート」が普及しやすい条件がそろっていたといえます。

その証拠にポイントがたまった人から

2017年4月から健康パスポートⅡへのバージョンアップが始まりました。

移住者の方で、現地の人と触れ合いたいという方にももってこいのプログラムですね。

私はヨガ教室で使用してました^^

後は日常の買い物でサンシャインで毎月10日だけですがポイント3倍、

そして抽選で当るという

いい感じのスポーツ自転車(10万円相当)狙ってがんばってます!

メリットいっぱいなのでぜひgetして健康ライフをおくりましょう!

 

 

ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 当ブログ(最高10,200PV/月、収益6,000円/月)を伸ばして収益を拡大し、ライターの仕事と組み合わせ生活できるように奮闘中。 ほかにアフィリエイト特化サイトも運営開始!