音楽

「福原美穂(シンガーソングライター)」に対する評価が甘すぎる件について

一人ゴスペル 聖者の行進

fukuharamiho(福原美穂)さん(@miho_fukuhara)がシェアした投稿 –

実力派シンガーソングライター福原美穂さん、ご存知ですか?

結構以前10年前くらいから「福原美穂」が好きです。

アメリカ人のクォーターで、歌手を志したのは小学校3年生の時。母親にマライア・キャリーの「MY ALL」を歌ってと頼まれ、初めて歌ってみたところ、すごく喜んでくれたというのがきっかけ~wikipediaより引用

残念ながらワンマンライブに行くきっかけがなくて

今までライブはイベントでしか見たことがなく、

短時間のライブになったのですが・・・。

テレビでワンフレーズ聞いただけでも

「この人、ただものではない。

ゴスペルも歌えるし交響楽団と協演しても物怖じしない。

オールジャンルの歌唱力のある人だ」と思いました。

高校生のときから歌っていて

地元北海道のテレビ番組のオーディションでひときわ目立っていたという。

ソニーミュージックの目に留まりデビュー、

しかしセールスにはあまり恵まれませんでした。

パワフルな、そして繊細な歌声

私が知るきっかけになったのは「未来」です。

「SOY JOY」というお菓子のCMだったのですが、

なんてパワフルな声なんだろうと思いました。

そして聞き終わった後は元気が出てくる。

彼女の転機は独立から

2014年、自身のFacebookで

ソニーミュージックから独立することを報告しました。

2016年3月4日、第1子女児を出産。

今ではお子様との写真をインスタに載せられて、

ほのぼほのしたカットに癒されます。

そして時々あげられている

自身の「ゴスペル動画」が見ものです。

余計な音は必要ない、アカペラで。

日常で鼻歌みたいな感じで。

音楽が生活の中にあるのっていいですよね。

世間的にはあんまり知られていないのが残念ですが

積極的に小さなライブハウスなどでライブを

行っているところなどを見ると、

「以前よりずっと生き生きしているし

これでよかったんだな、本人も」と思います。

またライブを見に行く機会があったら行きたいなと思っています。

自身のライブというよりはイベントの出演が多い模様ですが

これからも応援していきます!

そして2017年夏は

やはりシンガーソングライターのさかいゆうさんと

コラボユニットで「 RISING SUN ROCK FESTIVAL 2017 in EZO」に出演決定!

これを聞くと「全然売れてなくないじゃん!」って思うんですが、ね。

こういう活動をきっかけにもっと売れていくといいなあ~と思っています^^

ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 当ブログ(最高10,200PV/月、収益6,000円/月)を伸ばして収益を拡大し、ライターの仕事と組み合わせ生活できるように奮闘中。 ほかにアフィリエイト特化サイトも運営開始!