高知グルメ

予約必須!春限定にしむらパン(佐川町)の桜餅がとにかくうまい

こんにちは、aimiです。

いきなりですが、佐川町に引っ越してきて初!おすそ分け第1段が我が家にやってきました!

近所の方が持ってきてくれたのは「にしむらパンの桜餅」です。

にしむらパンの「桜餅」は3月下旬から4月下旬までの期間限定

本業はパン屋なのですが、それよりもこの「桜餅」の人気がすごすぎてすぐ売切れるらしいのです。

実際今日ほしいと思って外から覗いたんですが、もう売り切れた後らしく店内に入らずに帰ってきのでした(泣)

確実に手に入れるには予約が要るそうです。

しかも販売しているのは3月下旬から4月下旬までの約1ヶ月間のみ。。

「にしむらパンの桜餅」との出合いは突然やってきた

その日の夕方!偶然にも近所のおじ様が、「にしむらパンの桜餅」を持ってうちに来てくれた!!感動!!!

あ~被らなくてよかったと胸をなでおろしていたところ。

 

#佐川名物 #桜餅

aimiさん(@aimimini09300)がシェアした投稿 –

中をあけてみると、10個の桜餅がびっしり!!

入っていて6個ぐらいじゃないかとタカをくくっていたら!

きらきら照りがすごい!

 

開けてビックリ😵ビッシリ!!(゜ロ゜ノ)ノ

aimiさん(@aimimini09300)がシェアした投稿 –

 

輝いてる!なんとも感動!絵になる!

私、ここだけの話。桜餅、大好物なんです!!

あの桜の塩気とあんこのハーモニー、最高じゃないですか?

食べてみると、やっぱりそこいらの桜餅とは違う!

しっとり、あんこは粘り気ばっちり。朝作ったものだとすぐわかります。

お米の粒もつやつやでもっちり。

10個入りで夫婦で半分ですから・・・・・

ひとつ食べてもあと4個も堪能できるなんて、幸せ。(当たり前のことですが、いちいち感動している)

甘すぎないので、もう一個って手が出てしまいますね。

中毒性がある「にしむらパン」の桜餅、あなたも予約して食べてみてはいかがでしょうか?

県外のファンも多いようなので、ご予約はお早めに!

種類は2種類あり、お値段は

  • 1200円/10個入
  • 600円/5個入

となっています。

佐川町の中心部は、ほかにも観光スポットがありますのでさくっと観光もできます~

【参考記事】

 

にしむらパンのアクセス

西村製パン所

TEL:0

2018/3/24現在、販売開始しております。

おうちで作りたい方はこちら↓

ABOUT ME
aimi
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 これから地方への移住を考えている方に向けて、のびのびと暮らす方法、登山、サイクリング、旅行のこと、いろいろ書いていこうと思っていますのでよろしくお願いします^^