高知グルメ

予約必須!春限定・西村パン(佐川町)の桜餅がとにかくうまい

こんにちは、aimiです。

いきなりですが、佐川町に引っ越してきて初!おすそ分け第1段が我が家にやってきました!

近所の方が持ってきてくれたのは「西村パンの桜餅」です。

西村パンの「桜餅」は3月下旬から4月下旬までの期間限定

本業はパン屋なのですが、それよりもこの「桜餅」の人気がすごすぎてすぐ売切れるらしいのです。

実際今日ほしいと思って外から覗いたんですが、もう売り切れた後らしく店内に入らずに帰ってきのでした(泣)

確実に手に入れるには予約が要るそうです。

しかも販売しているのは3月下旬から4月下旬までの約1ヶ月間のみ。。

「西村パンの桜餅」との出合いは突然やってきた

その日の夕方!偶然にも近所のおじ様が、「西村パンの桜餅」を持ってうちに来てくれた!!感動!!!

あ~被らなくてよかったと胸をなでおろしていたところ。

 

#佐川名物 #桜餅

aimiさん(@aimimini09300)がシェアした投稿 –

中をあけてみると、10個の桜餅がびっしり!!

入っていて6個ぐらいじゃないかとタカをくくっていたら!

きらきら照りがすごい!

 

開けてビックリ😵ビッシリ!!(゜ロ゜ノ)ノ

aimiさん(@aimimini09300)がシェアした投稿 –

 

輝いてる!なんとも感動!絵になる!

私、ここだけの話。桜餅、大好物なんです!!

あの桜の塩気とあんこのハーモニー、最高じゃないですか?

食べてみると、やっぱりそこいらの桜餅とは違う!

しっとり、あんこは粘り気ばっちり。朝作ったものだとすぐわかります。

お米の粒もつやつやでもっちり。

10個入りで夫婦で半分ですから・・・・・

ひとつ食べてもあと4個も堪能できるなんて、幸せ。(当たり前のことですが、いちいち感動している)

甘すぎないので、もう一個って手が出てしまいますね。

中毒性がある「にしむらパン」の桜餅、あなたも予約して食べてみてはいかがでしょうか?

県外のファンも多いようなので、ご予約はお早めに!

種類は2種類あり、お値段は

  • 1200円/10個入
  • 600円/5個入

 

となっています。

佐川町の中心部は、ほかにも観光スポットがありますのでさくっと観光もできます~♪

特に「酒造ロード」という道は雰囲気がいいので、散歩がてら歩いてほしいです。

【所要3時間・秋の佐川町観光】いまさらだけど上町エリア・紅葉の酒造の道を歩いてみたこんにちは!aimiです。 私の住む佐川町は桜が有名ですが、紅葉もかな~り素敵だってご存知ですか? 街の中にはお寺があり、牧...

 

 

西村パンのアクセス

西村製パン所

TEL:0

県外の方にも喜ばれるお土産になりますよ。

おうちで作りたい方はこちら↓

スポンサーリンク
ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 DINKS夫婦のアラフォー妻です。はたらく時間を少なくして「自分らしく」地方で生きるには?を考え試行錯誤中。 別ブログで未経験→独学でフロントエンジニアになった活動記録も残しています。月に2回くらいは山に泊まって過ごします。高知のおいしい食べ物と日本酒が好き。
ブログで稼ぎたい初心者はつべこべ言わず以下のASPに登録!

ASPとは「アフィリエイター(ブログを書く人)」と「広告主」を繋いでくれる仲介サービスのこと。

ASPを貼ることで、広告主の管理もしやすいですし各窓口とも連絡が取りやすくなります。 しかしASPによって、成果報酬が異なることも珍しくありません。

夫
自分にあった広告に貼り替えるだけで、売り上げがアップするならやらない手はないですよ…

ブログ初心者は以下のASPに登録すべし!
  1. もしもアフィリエイト>>アマゾン審査に通りやすい
  2. A8.net>>ASP最大手!取扱い件数もダントツ多し
  3. afb>>専門性のある案件に強い、最低支払い777円と太っ腹
  4. バリューコマース>>最高16%と驚がく「Yahoo!ショッピング」の料率が高い
スポンサーリンク