高知グルメ

高知の特産物を集めた高知市「とさのさと」にいってきた!県外の人も確実に喜ぶ!

ローカルに大人気の直売所「とさのさと」

最寄のサンシャインにおいてある

「ポンカン」がなぜか最近扱いがなくなってしまい

ちょっと途方にくれていたところ、

高知に引っ越してきた当時、イオン高知によく足を運んでいたのですが

その近くに「とさのさと」という農協の直売所があってすごく混んでいたのを思い出しました。

さて、ちょうど今日はイオン高知に用事があるからついでによってみよう!

ポンカンゲットしよう!ということで

早速カーナビ住所を入れ、いってみることに。

場所は高知インターの近く、南川添にあります。

ついてみると、駐車場が停められないほど混雑!

どうしよどうしよ?と思っていると、タイミングよく何スペースか空きが出て。

運よく少しの待ちで停められました^^

平日のお昼でこんなになので休日は早めにいったほうがいいと思われます。

いい野菜は朝のうちになくなっちゃうでしょう・・・・。

 

中に入ってみると、すごい賑わい!

産地を見てみると

高知県の西に(土佐市・大月町)東(安芸市・室戸市)に、北(大豊町)に・・・・

わあ!興奮しちゃいましたw

もちろん、ポンカンもありました!ラスト2袋!

「南国市産」だって・・・うちの近くなんで逆輸入だw

ほくほくしていると、どんどん人がごった返してきて

ほかの商品ももう品薄になっているようです。

早めにかごに入れます。

野菜だけじゃない、豊富な品揃え

店内は小さいようで広く、

なんと「鮮魚コーナー」「パンコーナー」まで!

高知の特産品の宝庫の中の宝庫じゃないでしょうか?

ここまで充実している高知市内の施設は他には知りません。

新たまねぎ、レタス、おいしそうなカスタードパン、

チョコ米粉パン(写真下)、トマト大3個

で1000円でした。

安いですよね。

ポンカンも家で数えたら9個で150円でしたもん。

他に扱っていたのは、

お土産(馬路村のジュース・ミレービスケットなど)、お惣菜、

お弁当、お菓子、お花(生花)などがありました。

ここ、またイオンに行く際は寄ってみたい場所のひとつになりました。

お勧めです!高知県外の方も、お土産も扱っていたのでいいかと☆

「とさのさと」は、ローカルだけでなく、旅行者にもオススメ!

「とさのさと」へのアクセス

(電話番号)0

(営業時間)9:00~17:00 1/1~1/4以外無休

 

 

私は高知の主要なお土産店には必ず売っている

馬路村産のこれ↓が大好きでよく買います。

炭酸だけど、甘すぎず、さっぱりしていて夏にオススメ!

ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 当ブログ(最高10,200PV/月、収益6,000円/月)を伸ばして収益を拡大し、ライターの仕事と組み合わせ生活できるように奮闘中。 ほかにアフィリエイト特化サイトも運営開始!