高知グルメ

今そこにあるカフェ、南国市「コットンハウス」。

こんにちは!おしゃれカフェが大好きなaimiです。

2月に徳島県阿波池田で行われた「四国酒祭り」の帰りに、

高知からの高速バスで帰るという友人に最後の高知を満喫してもらおうと、

前から気になっていたカフェ、南国市の「コットンハウス」に行ってきました。

四国霊場29番の札所、国分寺の近く100メートルのところにお店はあります。

田んぼの中にある、おしゃれで落ち着くカフェ

友人たちはおなかがすいていたようでカレーを注文。

店内に入るや否やスパイシーないい匂いさせてるんですもの。

そりゃ効果ありますね。

私はおやつの後だったのでチキントーストのセットを注文。

ハード系のパンがトーストしてあるのか、カリカリでおいしかった。

 

コットンハウスで東京からの友達とlunch

aimiさん(@aimimini09300)がシェアした投稿 –

居心地よくて次の目的地につくのが遅くなっちゃいましたよ~。

食後のコーヒーもかなりの種類があったし、

プラス50円でフレッシュジュースにできるとか・・・!

夏だったら確実こちらでした!

しかも食後のコーヒーの後もお茶が出てくるというサービスも・・・。

店頭では持ち帰り用の「野生の風」のパンが購入できるようです。

野生の風のパンは天然酵母で作られたこだわりのパンだそう。今度買いに行ってみたいです。

 【カフェ・コットンタイムの情報】

TEL・予約

088-862-3312

住所

高知県南国市国分579

交通手段 バス停「国分寺通」から徒歩5分

土佐長岡駅から1,984m

営業時間 8:00~18:00

朝食営業、ランチ営業、日曜営業

定休日 なし

 

 


ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 当ブログ(最高10,200PV/月、収益6,000円/月)を伸ばして収益を拡大し、ライターの仕事と組み合わせ生活できるように奮闘中。 ほかにアフィリエイト特化サイトも運営開始!