ニコニコ動画やabemaTVのライブ機能は臨場感でてるので見るべし!

以前、スガシカオ高知ライブの件でブログを書いたあいです。
スガさんも以前、ニコニコ動画のライブを月一回行っていました。
このニコニコ動画、会員登録無料で見れますので
木になるアーティストがライブするとわかった時点で
事前に会員になるのもいいでしょう!

abemaTVも無料のテレビ局で、昔のアニメやドラマが見れます。
もちろんバラエティの生放送もあります。
結構面白くて見るときもありますよ。
今は夜11時半から「モテキ」を見ています。

先日の土曜日はabemaTVでサカナクション初の生配信がありました。
大阪のライブハウスの生中継だったのですが
臨場感あふれる、
あのサカナクション独特の「ライブ会場がクラブになる」感が
再現できていたと思います。
ライブハウスはオールスタンディングですからお客さんとも近いんですよね。
まるで自分が大阪で見ているかの錯覚に陥りました。
これが無料で見れるんですからかなりお得です!

今回は、サカナクションのボーカル山口さんもおっしゃっていましたが
あまりいけていない地方にもツアーで回るということで、
絶大な広告を打っとこう!!という戦略と受け取っていいと思います。
21万人が見ていたそうですから。
すごい広告になりますよね?!
今回のツアーは高知にもきてくれるとのことで、、、ちょっと行きたくなりましたw
ネギカモじゃないですかw私。

サカナクション、いいですよ~~
ぜひライブで見てほしいです!
最高ですよ!!

(趣旨とだいぶずれてすみません)
アベマも、ニコニコ動画ももちろん最高ですがw

ABOUT ME
aimi
神奈川で15年間OLとして勤務→2016.3月高知へ夫婦で移住。 2017年4月から夫が地域おこし協力隊(木こり・自伐型林業)で勤務開始。 当ブログ(最高15,000PV/月、収益6,000円/月)を伸ばして収益を拡大し、ライターの仕事と組み合わせ生活できるように奮闘中。 月に2回くらいは山に泊まって過ごします。